SSブログ

一律>「10万円」ではなく「300万円」にするべき。(^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。世界史の残る出来事ですので、自分の思いを素直にメモっておきます。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



 先に【自民党】二階氏の「一律10万円」発言を見聞し、そのすぐ後に【公明党】山口氏が安倍首相へ直談判する光景が大きく報じられました。自民党議員のコメントを拝借すれば、国民への“受け狙い”に他なりません。(苦笑)


 私の考えは先にも少し述べておりましたが、「一律に現存する全銀行口座」へ即入金するといったやり方なのですが(口座を持っていないという輩のみ、役所の窓口へ赴かせればよい話)、まあ前【麻生政権】の時のように「案内書が送られてきて・指定口座を記入して返送」後に入金されることになるのでしょう。早くてもやっぱり来月5月になりそうです。(^_^;) 「電子マネー」の登録が可能だという『マイナンバーカード』の利用価値をきちんと日本に在住する庶民に説明しておけば、お隣の【韓国】や【中国】または【台湾】のように徹底できたのでしょうけどね。「個人情報漏洩が怖いから」とカードの発行を拒否してもいいけれど、喫緊の時には対応できませんよ、と言っておけばよかっただけの話です。(苦笑)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 もう多くの日本在住者が(在日外国人も同等)、モヤモヤした感じから、イライラとした怒りモードへ変わりつつあると私個人的には感じています。多くの「条件」を付けるだけで“現場へ丸投げ”。今回の騒動は「疫病」命の関わることなので、後に“大きな恨み”を買ってもおかしくありません・・・ 。


 これだけ後手後手であるのは「誰も責任を取りたくない」表れでもありますが、やっぱりどの現場でも“仕切り役”はいます。きっと官僚の実行力のある面々は、この政権【自民党】にウンザリし退陣させたいと考えているのです。“国民受けしない”施策を矢継ぎ早に提案してね。渡された原稿すらろくに理解できない議員が多いので非常に操りやすいと思っているのではないでしょうか?(^o^;)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 残念ながら『自国主義』が再発した今、「自国防衛」意識は暫く続くことは避けられそうにない流れだと勘じています。用心深い方であれば、もう「円」の価値が危うい・下降を明らかにたどり始めたことも感じられているのではないでしょうか。正直「10万円」ぽっちでは、この“大転換期”には対処しきれません。まだ「円」の価値があると国民の多くが信じているうちに「300万円」を世帯いや個人に支給すべきです。これで「今後の人生を見つめ・やり直して下さい」と。


 「300万円」は『独り立ち』してみよう・してね、と言いやすい金額かと思います。(^_^) 実際かつての職場にて、父子喧嘩の末に300万円を渡されて家を飛び出した若者10代がおりましたので。(大笑)


 他にも、


 ・企業にとっては「人員整理」がしやすくなり、経営の改善が図れる。

 ・個人にとっては「ブラック企業」から逃げやすくなる。

 ・外国人労働者は「借金」を補えて帰国も可能となる。国にとっても“国際問題”を回避できる。

 ・家族がいて・同意する人数が多いほど、住居の購入/起業するなど“大きな”買い物・勝負ができる。



 懸念されるのは【麻生太郎 with 財務省】が指摘する「貯蓄」と「財源」ですが、私の見立てでは世界的な物資・食糧不足がまもなく起こり「物価高騰」が始まります。資源に乏しく/少子高齢化/労働力不足の【日本】では黙っていてもインフレ・デフレ脱却するはずです。(^_^;) そして「現金 < モノ」の時代の再来です。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 「自国防衛」。“忖度しすぎた”報道規制に【日本】ではあまり報じ続けられませんが、東アフリカ一帯の食糧危機(蝗害)に始まり、この世界的な新型コロナウイルス騒動。著しい移動制限に伴い、農業分野での人手不足(外国人労働者が確保出来ない)から収穫量が確保出来るのか?気候変動問題もあり、事態を懸念した農業輸出国は既に「輸出規制」を行っているらしい・・・ 。そして超大国はあらゆる備蓄を命じている(関連株はまあ今のうちは上がるでしょうけどね・笑)etc.



 今現在、気持ち悪いほど「和」協調性を保つことを訴えかけるCMを目にしますが、これって戦時下と同じですよね。(^_^;) 自分は皆の役に立っているのだ!と正しい情勢を確かめることなく、「蟻」のように群れとなって己の立ち位置ばかりを気にしている。このような群集心理ほど不安定・不条理なものはありません。景気が悪くなり・借金を抱えると蜘蛛の子を散らしたように去っていく輩の方が圧倒的に多いですよね。(爆)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 こんなことを書かなくとも、既に多くの方が意識して実行に移しているようにも映ります。これまでの失策を恨まれず・チャラにしたいのであれば、10万円ではなくて300万円にすることを私は提案します。「国債」となるわけですが、これでも安上がりじゃない?(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。