SSブログ

証拠>只今「お部屋の整理中」いや「積み重なる」ばかりかも。(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。ノートパソコンを開いたので、こちらも忘れない内に書いておこうと思います。(^_^)


 『欧州食器』を取り揃えていると先日宣言しました。その購入先の方へ「追加で手に入れた品も近々お披露目します!」をお伝えしているのですが、未だに出来ておりません。一応、今週仕入れた追加の品々は全て届きました。問題はその撮影場所にあります・・・ 。


 まず連日のように買い漁っている一例をご紹介します。。。

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・59_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・59_2.jpg

↑ こんな感じで1日でお荷物が届くことがございます。【ヤフオク】にて「蔵出し品」にも手を出しておりまして・・・ 


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・60_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・60_2.jpg

 ↑ とてもシッカリとされた梱包が出来る業者さんです。新聞紙ですが丸めて上下に挟むと陶磁器でも割れません。



 で、このように荷物が届きまくると、前回お披露目したようなお部屋となってしまうわけです。(^o^;) そして一時、撮影場所にと確保していたはずの・白くて広いテーブルデスクはこのような有り様と再びなってしまっております。 ↓ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・112_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・112_2.jpg


 1年前までは快適な場所・洋室でした。『骨董』を調べてみようと関連書籍に手を出したのは始まりです。これだけに集中すれば・3日で大体頭に入りますが(大嘘・笑)、まあ「蒐集」に関しては抜きん出た素質があったことは確かなようです。(苦笑)



 といったわけでして、もう明日には4月となりますが、『洋食器』も含めて蒐集した品物のお披露目は今少しお待ち下さいませ。私は思ったことをそのまますぐ文面にしてしまいますので、巧妙な嘘など付いている余地がありません。そんな時間すら勿体ないので。(^o^;) ほんと、COMING SOON ばかりですが、もう少しお待ち下さい。


 今日は買うまいと思いつつ(交渉は何件かしてました・苦笑)、つい先程も競馬グッズをポチッと購入したばかりです。【競馬】の方も怒濤のごとく蒐集しておりますので、そちらの方もお楽しみに!



 「断捨離」がもてはやされるご時世ですが、ならば逆の「蒐集」をすることこそ大きな利潤が得られると思われませんか? これって株式相場・金融市場と同じ論理が働いていると思うんですよね。皆さんと一緒の「横並び」は確かに安心だし・楽です。けれど頭一つ抜き出しにくい状況でもあります。断捨離してモノもなく、皆「妄想」をして楽しんでいる。共通ツールは『スマホ』で「ゲーム」「ネット閲覧」ですか? オナVしているモノマネ上手なお猿さんみたいに私には映ります。(爆笑) 「多様性」と謳いながら「横並び」したがる。メディアに操られている現代日本人の皆様、ご愁傷様です。<(_ _)>



 相変わらず辛口だなぁ。実際はいい男だと思うのだけれど。(^o^;) 小言が多すぎるせいか、九州のヤンママさんからのメールが途絶えてしまいました。残念やのぉ。オッサン、寂しいやん。(苦笑) にゃははははは !! 


nice!(0)  コメント(0) 

軌道>確保しましたッ!また暫くはお目にかかれないかと思われます。(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。もう日曜日の早朝です。今朝は昨日よりもスッキリとした空のようです。*桜日和*


 ちょっとやることが途切れ・中途半端になってしまったので、日記の方をいくつか書き綴っておきたいと思います。まずは時系列から一昨日の話をします。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 一昨日は年に1度行われる『マンション配管清掃』がありまして、業者の方に部屋に上がっていただくことから、古物&緩衝材に埋め尽くされた状況を改善すべく、前日に「軌道」確保を余儀なくされました。(苦笑) 久々に広々とした空間が現れましたので記念に撮影してみました。よく部屋の状況など口に出しますが、まあこんな状況となっております。「蒐集狂」による“害”として・お部屋の状況は実際このようになるかと思われます。(^o^;) ご参照下さいませ。



譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_5.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_7.jpg

↑ 台所までの道筋「軌道」はこのように確保できました。まあ普通に見えますよね・・・ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_9.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_10.jpg

↑ 洗面所とお風呂場はこのような状態に。奥まった所に緩衝材プチプチが山積みされております。(^o^;)

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_15.jpg

↑ 廊下は半分空けるのが限界でした。大きな“お馬様”が我が家にはおられるものですから・・・ *2体*も


 とまあこんな感じで通り抜けし易くしまして、作業の方も無事に今年も終えることができました。去年はこんな手間暇する必要はありませんでした。「蒐集狂」である伴侶を忌み嫌う・ディスる行為に及んでしまうもの、またよく理解できますね。(苦笑) 大変だったもの、これがホントに。



 ではそれまでに置かれていた古物・品々がどこへ移したのか? その答えが下にある画像です。(^_^;)



譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_11.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_13.jpg

↑ ↓ 物が押し込まれてしまった【書斎部屋】です。1年前までは実に快適な空間でございました・・・ *合掌*

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_12.jpg


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_1.jpg

↑ リビングから見た【洋室】です。一見すれば「ゴミ屋敷」一歩手前に思われるかもしれませんね・・・ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_2.jpg

↑ 【和室】です。2年前は広々としたこちらで、雑魚寝でしたがシッカリと横になって寝ておりました・・・ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_6.jpg

↑ 台所から見た【リビング】です。ここで人気?ブログ【+TV・RADIO】が書き綴られております。(苦笑)



 とまあこんな感じのお部屋に1人で住んでおります。まだ業者以外はお部屋に上げたことはございません。「友達がいない」というよりも、独り身ですので少なくとも同性らによる“便利な基地”を避けるため、実家以外には住所・電話番号すら知らせておりません。(^_^;) 長く独身を続けられている同胞ならばご理解頂けるかと思います。実家の母にも「狭くなった」という理由で上京拒否したばかりです。(自爆!)


 業者さんらに上がって頂いた時は【洋室】と【和室】は「アコーディオンカーテン」ならびに「ふすま」で閉ざしましたので見られておりません。書斎も当然「ドア」で覆い隠しました。(笑) 僅か10分足らずの効率の良い作業でしたけど、補助すべく、このような配慮は必要とされます。同じ「蒐集家」の方々にはこうした面もよく考えて、十分に周りに配慮すべきでしょうね。(^_^;)



 これだけの画像でもさりげなく“なんじゃこりゃ !? ”な品々がお目にできますね。見えない場所にはまだまだ私見“逸品”が眠っておられます。まだ蒐集を始めてから2年目です。昨年の2月に『ヤフープレミアム会員』をお試ししたのが、“地獄の入り口”の始まりでした。(自爆) 驚異的と言える“集めっぷり”かと。。。



 私は長いこと『ギャンブル依存症』しかも単身でしたので「張り方」がハンパない方だと思われます。昨晩も【ヤフオク】にて、かなり古い・一見すると廃棄物かと思われる品物だったのですが、評価4桁の強者と“切った・張った”の競り合いを繰り広げました。そして見込みの3倍以上の落札価格になってしまいました。闘いの結果、競り落としたのは私ですけどね。 (^o^;) *オラ、絶ッ対ぇ負けねぇだ!*


 まあこんなムチャな男ですが、ひとつお見知りおきを。【ヤフオク】また【メルカリ】での取引を通じて、こんな拙いブログですが閲覧してくれる方も増えております。こうした事情をご配慮頂き、また是非とも心地よい「お値引き」などを期待しております。(笑) いや、逆に心配されて取引してくれなくなりますかね ?? (^o^;)



 以上、お部屋の近況報告でした! 来月4月にスマホデビュー致します。これまでに仕入れた古物を紹介しながら・物々交換・出品していこうと思っております。私の蒐集する目的は実際に手に取って確かめる「知見」「情報収集」にあります。結論として転売していくことになりますが、基本半永久的に生き存える古物らと違い、命に限りのある我々人間はいつの日か必ず引き渡さなければなりません。次に大切にしてくれる「引き継ぎ手」を見つけて差し上げる。そうした「継ぎ手」として残りの人生を過ごしていけたらなぁと思い描いている次第です。



 拙い文面を長々と失礼致しました。<(_ _)> まだ続きます。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 

食器>予想以上の「仕入れ」となりました。(^_^) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。また深夜に作業しております。昨日は昼からまた眼精疲労に見舞われてダウン。しかしやはりこの症状は不思議なもので、僅か1時間足らずの仮眠で改善したりします。これってぶっ壊れる直前の電化製品になんとなく似てなくもないですね。(^o^;) 懲りずにまた各ブログを書いております。


 さて、タイトルにもあるように『食器』主に西洋食器に当たるのですが、昨晩思わぬ大量購入となりました。1つは【+TV・RADIO】の方でも述べた【メルカリ】経由で入手できたロシアの名陶と言われる『インペリアル・ポーセレン』。しかも人気のある「コバルトネットのピンク&ブルーの一式セット」です。これはもう、まさにご厚意を甘えてお譲り頂いたといって過言ではないお取引でございました。この広い世の中、天使のような方はおられます。きっと素敵な天使のブラなども着用・・・ おっと失礼しました。(^^ゞ まだ発送されていないのでキャンセルされちゃ困ります。(苦笑) もう1つは前に宣言したとおり『ローストランド モナミ』。少し手違いがありまして・一部の格安傷有り品は購入するに至らなかったのですが、3品を新たに追加することが出来ました。こちら様にも交渉の結果、かなりお安くして頂けました。エェ、私【古物商】の方も舌を巻く「ネゴシエーター」なんです。こんな私さえも妥協させた・更なる交渉上手さんもこの広い世の中おられますから、やり取りしていて面白いものです。(^_^) 旦那様はシッカリとしたお嫁さんに来ていただけて幸せ者ですね。(笑)


 あっ、思わず調子に乗って書いちゃいました。変な風には取らないで下さいね。面白可笑しく観察して綴るのが、メモ取り必須の元SEとしての性分なので。この2ブランドはかなりの量となりました。他にもセットもので3ブランド買い揃えましたので、あとからじっくりと紹介して・機会があればマンションのお茶会などで実用したいなぁと思い描いております。ご高齢者ばかりの集いですけどね。(苦笑)



 今日はちょっとした訪問客がありますが、それも済めば今年の定例イベントは『マンションの総会』を残すのみ。じっくりと着実に積み重ねていきたいですね。(^_^)


 アクセス数が増えていたブログですが、気付けばまたグンと数が減っておりました。あぁ、また余計なコメントして呆れられてしまったようです。(苦笑) でもいいの、そんな人達とは所詮わかり合える点など少ないのでしょうからね。好きなことをして・世間に迷惑を掛けない範囲で自由に暮らす。けれど周りにはだいぶ気を遣いながら生きている。そう、「犬井ヒロシ」そのものの人生です。(笑) お粗末でした~



nice!(1)  コメント(0) 

今朝>「お米」開封しました。10kg*3袋!(^o^)/ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。引き続き「今朝」のお話を挙げておきます。


 深夜に起き出して、洋室にてメインパソコン作業。ひとまず作業の区切りが付いた後、毎朝の拝んで・体操をしてすぐに「米研ぎ」を行いました。独り身の私ですが、炊飯器の上限である5.5合をいつも一気炊きしてしまいます。面倒くさいのでね、"冷めても美味しい”お米『はえぬき』をいつも購入しております。こちらも論より証拠として・写真を撮りましたのでお見せしたいと思います。(^_^)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_2.jpg

↑ 今回は【ヤフーショッピング】【楽天】で出店されてる【俺達の農場】さんから購入しました。30kgセット。
もう残り僅かだそうですよ!
お知らせ
2018年3月19日
◆平成29年度産「山形県産はえぬき」の在庫数が残りわずかとなりました。
  完売の際は何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_3.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_4.jpg

↑ 昨年末に【メルカリ】にて農家さんから直接20kg・1袋を購入。今朝ようやく食べ切りました。(^_^)

 『桐の米びつ』も【メルカリ】にて購入。ちょうど10kg収納できます。


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_5.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_6.jpg

↑ まだ涼しいですが、虫が湧かないようにと冷蔵庫に移して保存しております。若かりし頃に長期出張・実質出向が続きまして、虫が湧いた経験があります。(^_^;) 硬くて細いゴミ虫みたいな奴ね。



 こんな感じの食生活です。正直やりたいことが多いため、空腹時にまさに補給するといった「自動車・バイク」みたいなことしてます。(^_^) 世の中「1日3食」きっちり食べな、と言いますが、私のこの経験から言わせて頂ければ、これはウソです。本来は他の生態系・野生動物・昆虫・食物と同じく「腹が減ったら捕食、食える時に食っておけ・備蓄」的なのが一番理想ではないかと。激しい運動を伴うスポーツ選手ならば、運動する度に食事を摂っても・摂るべきだと思いますが、今の日本人は「食欲」の誘惑に負けて・消費カロリー以上に食べてしまっているわけです。あれだけ運動で消費するのは大変だというデータが挙げられているにも関わらずね。「食事制限」もロクにできないでいる・多くの日本人に、「労働裁量制」などもやれるわきゃないんですよ。そうした制限・やり方を身に付けてこなかったのですからね。メディア・CM・日教組に騙されて、経済のために食わせられている。【日テレ】のニュース番組は・後半グルメコーナーが確立されている有り様です。(苦笑) 【読売】の読者は操られている・まさにデクさんなのです。(爆)


 私はこの食生活を通じて、"ある人物”に共感することができました。これも後日お話ししたいと思います。「終活」「死にいく様」「死生観」ですか。あぁ、それは食事なんだなぁと痛感した次第です。


 思わぬ長文となりましたけど、面白いと感じましたら・また覗きに来て下さい。(^_^)/


nice!(0)  コメント(0) 

昨日>再び「お届け物ラッシュ」が続いております。(^_^) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。気付けばもう10時半ですか。ホント、時間が足りん!(苦笑)


 お米も炊けたので、手短に書きますね。先月、いや先々月・年明けから「蒐集」を慎むどころか増幅させてしまっている有り様ですが、特にここのところ・お届け物が集中するようになってしまいました。最近は【+TV・RADIO】の方で、感想欄にて「日記」を綴るようになりましたけど、それがウソじゃないよ、という証拠写真でも上げておこうと思い、パシャッと撮りましたのでココにUPしておきたいと思います。(^_^)


新規ドキュメント 1_1.jpg

 昨日は140サイズが3箱と、書籍が紙袋&薄手のダンボール箱に入れられて、雨降る中を配達大手3社によってそれぞれ届けられました。写真は1箱解体した後のものとなります。右端にあるのは昨年購入した絵画が入った別口です。なぜか左下端に馬がおりますね。(笑)


 1つ発送が遅れますと、このように重なってしまうわけです。配達担当者の方々とはお届け数の多さから今は顔馴染みとなっているわけですが、悲しいかな、中には「また購入したのか、コイツ」といった表情をされる方がおられます。そろそろ私も出品しようかと思い「出荷・受け取り」に来て貰えるのか確認したことがあるのですが、【クロネコ】さんは担当者2人ともに「よく分かりません」とお茶を濁されました。知ってるけれど多忙なので来たくねぇといった空気を感じ取った次第です。私が出品に億劫になっている理由の1つに挙げられる要因ですね。(^_^;)


 箱の中身の方は、後日各ブログの方で「紹介」していきたいと思っております。紹介し・よく確認しながら、次に欲する方へと「お引き渡し」をする。そういう役目になりたいなぁと考えています。


 今日も早朝から昨晩手を挙げた「おまとめ交渉」が無事に成立しました。最近一段と嵌まっている『洋食器』です。こちらの品がどこのブランドなのかは、後日判明・お知らせする予定です。Coming Soon!!ですかね。(^o^)



nice!(0)  コメント(0) 

傾向>運気は右上がりに上昇?それとも左下がりに下降気味 !? (^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。すっかりSo-netブログは疎かにしておりますね。はてなブログは毎日更新しておりますけど。(苦笑)


 前回告知した「電話」の件ですが、今週【So-net】へチャットによる「IP電話の解約」手続きを行いました。今は電話よりも・チャットで*チャチャッ*と済ませてしまうのが主流のようであります。*親父ギャグ* そして前回【Yモバイル】にてチャット・店舗で問い合わせた結果を踏まえて、月替わり4/1に「スマホの契約」手続きをネット申し込みで行う予定でおります。で、只今キャンペーン中の【ヤフオク】にて謝礼のTポイント2,000円分を目当てに「出品デビュー」もしてみるつもりです。(^_^) すぐに売れても対応に困るので、わざと高値設定にします。



 【メルカリ】で取引した方とのやり取りで「私の購入した品を見てみたい」といった要望に応えてから、一気にここまで話が進みました。ちょうど「出品キャンペーン」が割増し・増額されていた点もありますが。(苦笑) 一度に購入も出品もできませんので、この春は準備・ネタ作りといったことになりそうです。効率良く・また私なりのネットオークション・フリーマーケットを楽しみたいですね。(^_^)



 さて、今日は最後に今週【メルカリ】にて購入したホトケ様をご覧頂いて締めたいと思います。こちらの方からは今回初めてのお取引ながら15品まとめ買いすることになったのですが(笑)、その中の1点『銅板画』に不具合がありました。これは輸送による振動でズレてしまったためと思われ、欠けているわけでもないので私はこのまま受け入れることにしました。これまでにも、割れていてもそのまま了承したくらいですからね。これも運命と思っています。(^o^;)


 タイトルにはその状況を述べました。『銅板画』が傾いてしまっております(購入時は確かに傾いていませんでした)。これは私の今後の運気が・右肩上がりの上昇気配なのか?/それとも買い漁りすぎて・左肩下がりに下降傾向にあるのか ?? 表れているのかも知れません。まさに神・仏さまのみぞ知る !? 


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・39_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・39_2.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・39_3.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・39_4.jpg



 ちなみに私のネット上の評価はこの仏さまの如く高評価を得ております。(^_^) ホントだよ。




nice!(0)  コメント(0) 

電話>来月4月に早速切り替えるかもしれません!(^_^) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。先週末から色々とありましたけど、体調(眼精疲労)の方も想った以上に早めに回復を遂げ、夕方から翌朝の今までパコパコと打っております。(^^ゞ


 いろいろ書き記したいことはありますが、手短に「電話」をIP電話からスマホへ来月4月早々に切り替えるかもしれません。今週【Yモバイル】店舗の方まで出向いて確認(ネット購入の方が断然お得でした)。あとはIP電話の切り替え・解約がすぐに出来るのかの確認(メール)待ちです。いよいよ私も“出品者デビュー”となりそうです。(^_^)


 とは言いつつも、すぐに転売する目的で購入してきたわけではありませんので、ちょっと“私なりの出品方法”で楽しみたいと考えております。


 CIMG4516.JPG


 昨日は酔いの症状など酷い『眼精疲労』に見舞われました。大事に至らぬよう、お地蔵様方、宜しくお願い致します。<(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。