SSブログ

紹介>ドール達を通じて「古物」蒐集話を披露します。(^_^)/ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。相変わらず予定通りに進んでおりません。<(_ _)> 主な原因は過剰な【ネットオークション】買い漁りなわけですが、今日夕方も懲りずに「競馬グッズ」を大量買いしてしまいました。ちょっとでも「お買い得だ」と思えば手を出してしまってますね。こちらは全品購入したらレバ「送料無料」という口約束が交わされております。果たしてその約束が果たされるのか否か、神のみぞ知る。(苦笑)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 遅めの食事を摂る前に(寝起きから全く口にしておりません。そんな生活が続いております・・・ )、先日撮影しておいた方々を紹介しておきます。【メルカリ】にて『ビスクドール』を5体をお譲り頂きました。最初の取引は全く「お人形さん」とは関係のない、いかにも骨董品だったわけですが、コメントを交わしている内に非常に造詣の深い方だと分かり、その方が強い興味を示している「お人形さん=ドール」に私も惹かれてしまいました。そして好奇心の強さから購入するに至ります。中年男ですけれども、変な趣味はございません。純粋にどのような物であるのかを確かめたい一心です。(^o^;) 本当ですよ。



 グダグダ申していても仕方がありませんので、あとは画像でご確認下さい。到着直後の『ビスクドール』達です。繊細な代物ゆえ、荷解きには時間を要しました。私の時間はこのような荷解き作業でも費やされている次第です。(苦笑)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_2.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_3.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_4.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_5.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_6.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_7.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_8.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_9.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_10.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_11.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_12.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_13.jpg


 面倒なので選択せずに全部アップしてみました。単純なドール達ではございません。『ビスクドール』に該当する子達です。それぞれ可愛いですよね。1体は「中瀬ゆかり」嬢によく似ているなぁと思うておりますけど。(笑)



 蒐集した「古物」を、彼女らを脇に添えて紹介してみようかなと家に到着してから思いつきました。(^_^) サイズの比較も容易ですし、他とは一風変わった展示になるかなと。茶器類を実際に持たせるのもよいでしょうし、他の置物と並べてみるのも面白そうです。意外な副産物?を手にすることが出来て、結構喜んでおります。



 といった感じでございます。遅れている『高級欧州食器』の紹介は上記のドール達との共演となります。今暫くお待ち下さい。<(_ _)>



 あーぁ、腹減った。先週は思わぬ「コメント合戦」となってしまい,精神的に疲労困憊しちゃったからなぁ。なかなか思うように事進みませぬ。フリーで・好きな事ばかりの生活でも結構大変です。そう、好きな道を突き進むことは大変なのです。「自由恋愛」よりも「お見合い」を進める意味・意図がようやく実感できたような気がします。(^o^;) それでは !! 


nice!(1)  コメント(0) 

商談>激闘でした。ネゴシエーターぶりを全開しました!(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。今日は朝からメインパソコンにほぼ張り付いているのですが、いや、昨日土曜日に続いて・朝から結局【ネットマーケット】三昧でした。



 早朝に【Yahoo!】5のつく日キャンペーンにあやかって、「漫画本」を2冊(宇宙兄弟33・DVD付き/ゴールデンカムイ13)をポイントを利用して購入。また同時に【BOOKOFFオンライン】の方で「競馬書籍」を4冊(POG本3冊/血統本1冊)を購入します。漫画の割引クーポン1千円を利用するつもりで訪れたのですが、4冊足りずに断念します。(^o^;) そして【メルカリ】の方で「骨董雑誌」(目の眼の最新4月・5月号)の2冊を取りまとめ依頼でポチッと購入。さらについでだと「競馬雑誌」(POG本)をオマケのクリアファイルとセットで交渉成立させます。そんな勢いの中で、午後からは昨日交渉をしていた「ドール・まとめ買い」の話を煮詰めることとなります。



 ついたった今まであーだこーだとコメント合戦を繰り広げておりました。(^o^;) 6時間以上、9時間は交わしてましたね。実に話が巧みな方で、本当にドールが好きである事が伝わり、完全に感化されてしまいました。ならばと、エイや!とまとめ買いの・さらに1体、2体追加となっていったのでありました。最後の最後でお値引き交渉、「130」という指し値に対して、“殺し文句”「129」“お肉食べよ!” *ブヒ*、“お肉食べよ!” *モォ* と笑わせることに成功。値引きのさらに値引きして頂ける事になりました。(^_^) ふぅ、本当に疲れましたよ。【古物商】の方にかつて「相当な、印象強いネゴシエーター」と称されましたが、今日は能力全開した感じはしてます。(笑)



 あと同時に今宵は【ヤフオク】参戦。今回目を付けたのは古書店と思われる所からの出品「画集」。予定入札額をほんの少し上乗せして、見事本命の2冊「今純三」と「竹下夢二」を落札できました。共に関連する品々を所有しており、いい補完資料になると見込んだ次第です。ドールから絵画まで、幅広~く展開。そうそうさらに今宵は【メルカリ】にて「神棚」交渉もしました。この出品者様は別のところでコメント欄の中でお知り合いになった方なのですが、出品も私と同じで今月デビュー組。神棚は“あつらえ物”ということで大型配送となりそうですが、買うてしまおうかなと思うております。(^_^) 御神木から彫られた福神様3体を収納しようかと思いまして。



 といった感じでございます。今日も買いましたぁ!また明日には大口が到着しまーす!スゴイのやって来まーす! You(古物)は何しにこんな狭い部屋に ?? (苦笑)



 あぁ調子に乗ってます。結構疲労感があってハイ気味です。僕ぁね、負けないんだよ、最終的には。(笑)



 交渉に関わって下さった皆様、貴重な時間を長く頂戴し、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。<(_ _)>


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・30_9.jpg

↑ 色んな精霊さん達が沢山おられます。(^_^) 悪霊退散! 


nice!(0)  コメント(0) 

削除>"幻”の出品デビューとなりました。( ̄0 ̄)... [日記]

 こん○○は !! 白狸です。先週は作業が滞っておりましたが、週末なんとか併設しているブログの方の更新は追い付きました。で、少し余裕が出たのか、また懲りずにネットマーケット【メルカリ】【ヤフオク】に参戦します。昨日14日土曜日はこれが誤算でした。もうコメントラッシュ、返信のまさに殴打でヘトヘトとなってしまいました。この私に匹敵する打ち手が2名も現れたのです。同時攻撃を浴びて、さすがの私も「何を私はやってるんだろう?」と達観する?有り様でした。(^_^;) 止めないんだよね、相手側も。いつも冗弾打ち込んで逃げる私に食らいついてくるんだもの。凹まないんだ、これが。日本東西それぞれで猛者とお知り合いになりました。(笑)



 といった経緯がありつつつの、タイトルにも掲げた【メルカリ】出品デビューを昨日2018/04/14にしたわけです。出品=開店祝い的なノリで、お知り合いになった方々へコメントする度にご挨拶。来店されて「コメント欄」であーだこーだと話が盛り上がっていたんです。ところが・・・ 


商品削除のお知らせ

 個別メッセージ
いつもご利用いただきありがとうございます。
メルカリ事務局です。

今回お客さまがご出品された商品につきまして、下記の「禁止されている行為」にあたることを確認したため、事務局にて削除いたしました。

■ガイド違反内容
・迷惑行為

以下についても該当します
・いたずらとみなされる行為
・他のユーザーが理解することができなかったり、誤解や混乱をするおそれのある行為
・他のユーザーが迷惑や不快感を感じるおそれのある行為

■該当商品
 商品ID: m42369841047 
 商品名: 白狸.00000【木 彫】一刀彫『観音座像』 
 価格 : 9,999,999 

禁止されている行為については以下を参考にしていただければ幸いです。

■禁止されている行為
https://www.mercari.com/jp/help_center/getting_started/prohibited_conduct/

メルカリをご利用いただくうえでご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

みなさまへより安心・安全にご利用いただける環境をお届けするための対応となりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

メルカリ事務局 スタッフ一同より

 ガーン!( ̄0 ̄)...その日の内に削除されてしもうた。しかも"強制"。今改めて読み返せば「他のユーザーが理解することができなかったり、誤解や混乱をするおそれのある行為」に該当したのかもしれません。お知り合い同士で勝手に話が盛り上がっていたので。(^^ゞ そーいうのもダメなんだ。


 また「価格もMAX設定」だったり、「曖昧なタイトル:商品が分からない」と【メルカリ:WEB版】に関しては「連絡無しに強制削除」(なぜかアプリ上では残っている)されています。複数同時に購入して「おまとめ買い」依頼をする私は、よく削除されてしまっております。(苦笑) 恐らくこれはWEB版では自動巡回ソフトなどを駆使してロボット的にやり取りできるため、少しでも疑わしい出品は自動削除するように決断・設定したのでしょう。ログインする際にも「認証」(ロボットでないことを確認するため)がいちいち煩くなってましたしね。また1度ですんなりとコメント欄に書き込めないことも起こっております。*不便*



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ではここで僅か1日で消されてしまった「出品デビュー:白狸.00000【木 彫】一刀彫『観音座像』」をお目にかけたいと思います。(^_^)  画像は元ネタが残っておりました。商品説明の方は残念ながら残っていないので再現してみました。 自称「自画像」私によく似た仏像がやって来たので・お披露目をしたかったんですよね。(笑)



譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_2.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_3.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_4.jpg


<商品の説明>---------------------------------
□本品は仏師による「木彫/一刀彫/彩色/観音座像」です。
□サイズ:高さ:約45cm/横幅:約20cm/奥行:約18cm/重量:約5.5kg。
<商品の状態>---------------------------------
□時代による「スレ」や「汚れ」がハッキリと確認できます。
□中からカラカラと音がします。
<白狸の感想>---------------------------------
□本品はネットを通じて蒐集しました。
□「在銘」は残念ながら見当たりません。
□着色されて分かりづらいですが、木材は一般的に使われている「欅」かと思われます。
□ズバリ「私に似ている」と思い、購入するに至りました。(^o^;)
 獣の姿は「白狸」/人の姿は「御仏」だとお考え下さい。(笑)
□本品は大変良く彫られており・それでいて難しすぎず・愛着が湧く観音座像です。
□振るとカラカラと小さな破片が転がるような音がしますが、ブッダ・お釈迦様を模して
 「遺骨」が中に入っているのかもしれません。在銘がないので「発注品」っぽいです。
 どのようにして中へ入れたのかは搬入口が全く分からず、“謎”です。(苦笑)


 画像が小さいですが、雰囲気だけでも察して下さい。こんな感じでいつも『古物』を購入しています。(^_^) そして本日2018/04/15も、新たな購入・おまとめ交渉をし、先程成立したばかりです。昨日も同様に大口10万円を超える品々のお支払いをして・本日早速発送された旨お知らせがありました。こんな感じで連日お届け物がやって参ります。そして【クロネコ】の配達員は心なしか「またかよ」な表情を見せてくれています。私個人的には無難な【日本郵政】に皆さん換えて欲しいところです。(苦笑)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 といった具合でございます。削除されて悔しいので遺してみました。いずれ私によく似たこの仏像も次の方へと引き渡さなければならない日がやって来ます。物体である『古物』にも寿命は存在します。「経年劣化」はもとより「破棄」されてしまえば、そこでTHE ENDなわけです。生き残りを賭けて彼ら・彼女らも必死になって訴えかけてくるのだと【古物商】の方が語られておりましたが、まさにその通りだと愛着の湧く古物らに囲まれた生活の中で私も実感しております。ひとつまた世界観が広がった、そんな気がいたしますね。(^_^)



 今回の失敗を活かして、【メルカリ】そして【ヤフオク】で徐々に出品を増やしていきたいと思います。No.を5桁から始めたのは、書籍なども含めれば1万件数くらいはいくだろうなと踏んだからです。(笑) 購入/売却を繰り返し、新たな出逢い・知見を得たい。実際に実物を見て・触って・可動域など確認した上で検証し語りたい。そんな『考現学』を目指しております。ネットや書籍を見聞しただけで自ら経験したかのように語る「ペーパーさん」には私はなりたくありませんので。(苦笑)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 お部屋の様子をご覧頂き、実際に「置き場所」を心配されました。(^o^;) 確かにアップアップ気味です。純度の高い“お気楽”O型人間はギリギリまで追い詰めないと次の行動へと進まないようです。徐々に出品数を増やしてエンジン全開・1万件数目指して頑張りたいと思います!



 先週うっかりして1冊・図書本の返却期限を過ぎておりました。明日からは暫し書籍データに注力します。10冊がまだ手つかずで残っておりますので。がんばります! エイエイオー(^o^)/


nice!(0)  コメント(0) 

遅々>すっかり更新が遅れてしまっております。(^^ゞ スマホ・デビューしました! [日記]

 こん○○は !! 白狸です。もうお昼も過ぎましたか。いや~先週末からやる事が多くって、すっかりブログの方の更新が滞ってしまいました。若干体調不良はありましたが、遅れた原因は「ネットオークション」です。【ヤフオク】【メルカリ】に割く時間を多すぎました。「買い」が増えれば「到着・荷解き」も当然増えます。そして「置き場所」確保のために「洋室」と「書斎」部屋の配置転換作業に各半日も要すれば、そりゃブログを更新している暇などないです。(^o^;)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_1.jpg

↑ 右側がメインパソコン。/そして左側が今回の撮影場所&古のデスクトップパソコンとなります。

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_2.jpg

↑ ↓ なんとか半分だけスペースを確保できました。デスクトップパソコンには競馬データetc.が収納されてます。

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_3.jpg

↑ まあ私の頭の中はこんな感じですかね。(^o^;) 二十数年間、馬・競馬に洗脳されておりましたので。


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_4.jpg


 「HDRのカット編集」は火曜日分までは出来ております。あとようやく「パソコン作業:ネット巡回・拾い読み」も本日何とか終わらせました。2週間ちょい溜まっておりました。十数年もの間ネタを拾い続けておりますからね。こちらは止められません。(苦笑) ブログは「+図書」の方で予約・下書きを書き終えたところです。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 もう11日となりましたが、今月4月から無事に「スマホ・デビュー」しております。固定IP電話を解約してスマホ1本にしました。機種は『iPhone SE』です。最小サイズらしいですが、タブレット『iPad』を多用しているのでちょうど良いです。ユーザーIDが共通化できるので、どちらからでも受信・確認作業ができるのはいいですね。(^_^) また電話を換えたことから実家へも一応報告したわけですが、約4年ぶりに実弟と会話もできました。(笑) そして数年ぶりに実家から食べ物も送って頂き、なんだかちょっと嬉しかったりします。「スマホ」もなかなか”いい物”なのかもしれませんね。



↓ スペース確保のために追いやられた品々です。各部屋が今こんな感じで積み上げられております。(苦笑)

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_5.jpg


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ブログ【はてな】さんに「有料版」にした際の質問をしていたのですが、その回答も届いております。


・1日100件まで書き込める。

・ブログは3から10まで増やせるが、有料更新しないと増えた分は利用・閲覧できなくなる。



とのことでした。私が死んだ後も暫くは「遺って欲しい」と願っておりますので、細かくブログを増やすのは「×」ってことになりますね。現状の3つに・それぞれの項目を「+骨董」などと付け加えていくべきでしょう。



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「出品デビュー」を意識して、紹介すべく本当に「買い漁りました」(^o^;) 物量で圧倒できる品目も幾つか存在します。そしてそんな私を知ってか知らずか、今朝もまた新たな”大口”出品を発見。すかさず交渉をしております。これまでかなり散財してはおりますが、私にとっては「仮想通貨」よりも「骨董・古物」へ投資した方が性に合っている・利にかなうと思う次第です。あちらはまさに「現物ではない仮想な物」。私は「現物」を蒐集しております。そして同時に「知見」ならびに「交友」も広がっていることを実感する日々です。自宅での「ひきこもり」も決して悲観すべきこともないかと。(^_^) 要するに「やりたいこと」の有無が問われているわけです「人生」っていうやつはね。





 高級食器『モナミ』展示までもう少々お待ちください。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

紛失>愛用してきた『万歩計』を見失う。(>_<) フテ寝しちゃいました! [日記]

 こん○○は !! 白狸です。3時間程寝て深夜3時過ぎに起きたところです。昨日月曜日はいろいろとありましたね・・・ 


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 まず早朝にクラウド:One Drive 上へとデータを移動させたところ、ウッカリと"容量オーバー”。先月【東京競馬場】などで撮影してきた画像/動画データを消失させてしまったかと焦ります。(^_^;) 結論から言うと送信した段階での容量オーバーは一応「保持」はしてくれているようです。数年前にGoogleの方で「母親と初めて親子旅」をした唯一無二の画像データを消失させてしまったことがあり(確定させないと保持されない仕組みだった・(T_T)。秋田県の玉川温泉などを訪れたものでした。)とにかく助かりました。Microsoftは偉かった。(笑) でもこのデータ処理・確認作業に丸1日(疲れて休む・外出する)要してしまいます。


 あと電源を入れっぱなしで「休止」させていた『Windowsパソコン』ですが、お目覚めさせたところ「音声」が全く出ない状態に。録り溜めたラジオ番組を再生させながらパソコン作業をするので、結局再起動させることになります。(苦) なんでもかんでもやろうとするから、噛み合わせが悪くなり・不具合が生じます。日本のAV機器の衰退はこの"マルチ・多機能"にあると私は見ています。スペックオーバーなんですよ。時代は「断捨離」となり、ほんとお粗末な話です。頭悪すぎますよね。(^o^;)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 また午後からは半年に一度の「歯科検診」へと訪れます。今回は「綺麗な歯肉です」と褒められました。この歯科医院さんは女性の衛生歯科医さんが常駐して実に丁寧な治療をしてくれるのですが(市の保健センターでお薦めを訊いたら、推奨2つの内の1つです。)昨年「差し歯」が急に取れて急遽治療してもらった際に、逆に「食べカスが残っている」とめっちゃ怒られたことがありました。私もいい歳なのですがアレには結構堪えました。磨き方自体は今回とそう変わっていないのですけどね。(^_^;) そのことも話したら女医さんに大笑いされましたけど。(笑) 最後に男性医師から「差し歯」を削られて"第二形態”みたいなニュー歯並びとなりました・・・ 。


 今回の治療費は「2960円」。満額ですと9880円程ですか。最後の治療を除けば8000円くらい? 綺麗な歯でもこのくらい必要とされます。実は今月4月から「診療報酬」が上がるので先週に予約を変更できないか電話連絡していたりするのですが、皆さん同じことを考えていたのか全く空きがありませんでした。今回値上げ分を確認してはおりませんけれど、「検診」するにも健康であることが経費も安上がりとなり大切なことです。私は自宅作業になったおかげで食べた後に「歯磨き」することが容易になりましたが、この差は結構大きいと思います。職場の汚いトイレで歯磨きをしている方をたまに見掛けましたけど(苦笑)、アレって効果があると実感した次第です。外働きの皆さんも歯ブラシ持参で磨くように心掛けましょう。(^_^)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 あと昨日はブログ作業を全く行わなかったのですが、上記外出して疲れていたこともあるのですが、タイトルにも掲げたように、長年愛用してきた『万歩計』が消失しました。(>_<) 帰宅後に必死になって探したのですが見当たりません。水洗トイレに落として流した?のかとも考えてしまい・・・ (悲)。3.11東日本大震災以降、健康も加味して『ウォーキング』を本格的に始めた時に購入した品です。愛着がありました。電池も今年入れ替えたばかりだったのに。こんな『万歩計』一つでも落ち込むものなのですね。(苦笑)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 1日に申し込んだ『スマホ』ですが、昨晩、進捗状況を確認したら登録審査も無事に通過し(無職&固定電話なし)・発送手続きに入ったようです。早ければ本日、また3日以内に届くようです。携帯を持参するのはローカル路線旅をしていた頃以来となります。


 私は携帯電話にPCカードを繋いでパソコン通信をしていた程の"先駆者”でした。しかし仲間が増えていくに従って、問い合わせ件数が多くなり・時間を割かれるようになります。己のことしか考えない輩って少なからずいるんですよ。向こうは対1でも・こちらにしみれば対複数となるわけです。私はそれでプリペイド携帯へ切り替え・仲間を断捨離しました。必要な時だけ電源を入れるようにもなりました。そしてうっかり「更新」するのを忘れてしまったのと同時にローカル路線の旅も終焉します。。。


 スマホ復帰も含め、かつて旅した場所の話でも披露できたらと考えております。「インドア」が持てはやされるご時世ですが、見知らぬ外界を垣間見られる「旅」は良いものです。お薦めは新幹線や飛行機、高速バス移動に頼らないローカル線の利用ですね。時間は掛かりますけれど・その土地に住む人々の様子が覗えるのは大変貴重だと思います。私の中では「青森」と「尼崎」は評価が低いです。一部に問題児が潜んでいる、そんな土地柄だと何度か通り過ぎて確信できました。(爆)(^o^;)



 思わずダラダラと綴ってしまいましたけど、これから色々とやっていこうと思っています。宜しければたまに覗きにいらして下さい。(^_^) 頑張ります!


CIMG5195.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

契約>『スマホ』新規申し込みをしました!(^_^) でも大丈夫かな・・・ ? [日記]

 こん○○は !! 白狸です。早朝ですけど。(笑) たった今し方、前々からヤルヤルと申していた『スマホ』の申し込みをしましたので、ここに記しておきたいと思います。(^_^)
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【ワイモバイル オンラインストア】
■¬¬お申込商品¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
|iPhone SE(128GB)&nbsp;ゴールド
|[料金プラン]スマホプランS 一括払い
|データ容量2倍オプション無料キャンペーン/ワンキュッパ割/iPhone SE一括販売特典
|[オプションサービス]Enjoyパック,データ容量2倍オプション
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私は【ヤフオク】ヘビーユーザーだと自負しておりますので、プレミアム会員料金込みの【Yahoo!モバイル】を選びました。一応前もって調べていたので、今朝の手続きもスムーズに進めたわけですが、1点だけ見誤っていたことがありました。「電話連絡先」です。いや、固定電話、昨日3/31付けで契約解除してるんですよね。(苦笑)
 電話の確認もされるとちょっと面倒臭いことになりそうですが、まあこのインターネット環境はこのように継続しておりますので、何か不都合があればメールで問い合わせられると思われます。「固定電話番号」が消滅したので、各方面の契約で新しい番号が決まり次第、連絡しないといけないですね。『火災・地震保険』、役所へも住民登録も電話番号変更した際は知らせるべきでしょうか? 電話番号の記載ってありましたっけ ??  自治体が提供する『火災保険・3年分』を先月更新した際には電話番号の記載はありましたけどね。まあ新年度となりまして、無職の私でも色々と準備変更をしております。(^^ゞ
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今朝も気になる「競馬パネル」があったので、すかさずコメントを入れました。競馬の方もかなり力を入れて蒐集しております。ブログの方も昨日【はてな】さんの方へ「有料版」に切り替えた際の質問を幾つか送って確認中です。
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 と、一人勝手に気合いを入れているわけですが、残念ながらブログのアクセス数はまたカクンと減少し始めました。どうもしょーもない私のコメントが増えると敬遠されてしまうようです。(^_^;) 好きな人はメッチャ好きになると思うのだけどね。ウソ書いてないし。自分の都合の良い情報しか受け入れない、そんな輩が大勢多数だってことなのかもしれませんね。ネット環境なんて実際そんなもんでしょ?(苦笑)
 本当の情報、真実を知りたいのであれば、不快に思っても真逆の意見にも目を向け・耳を傾けなければなりません。こんな小言を述べるとまた若い人達にウザがられそうですが、長生きしたけりゃそうすべきだと私は思いますね。「人生はヤジロベエ」良くも/悪くも片方ばかりに偏って進めば、バランスが崩しやすいでしょ? 盲点というか、とくに今の日本の社会は「安全神話」を勝手に思い込んでしまい過ぎ。【オウム真理教】の一連の事件などその典型・顛末だとも言えます。あの事件から23年、あっ2020年はちょうど四半世紀に当たりますか。こりゃ何か起こるかもしれませんね。なんせ「節目」が大好きな民族ですから。(苦笑)
CIMG4659.JPG
 ↑ ご近所さんに越して来た【多摩都立図書館】。先々月ようやく訪れました。本好きには堪らない抜群の環境です。(^o^) これは神が私に下さった宝物なのかもしれません。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。