SSブログ

TV>【J:COM】さん、改善されてましたよ。(^o^) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。すっかり更新が滞ってますね。今後に関してどうしていくべきかと、真面目に色々と模索しております。「蒐集した古物の整理:出品&購入」から「税金対策」など、このバランスが実に微妙なラインで難しいです。「お小遣い」基礎控除38万円を超えれば「納税」の義務が発生するのは正当なのですが、私の場合、蒐集した古物の数が多すぎてしまい・管理体制を考えると目眩がしております。(^_^;) 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 『+TV・RADIO』の方でちょっとまともに書いてしまったので、こちらにも転載しておきます。

┣・未視聴。只今『デジタル・デトックス』にも挑戦中。これがなかなか難しいです。(^_^;)

┣・先週末、TV受信電波の検査ということで【J:COM】さんがやって来ましたが、巷で噂されているほど、酷い営業行為はウチではありませんでした。

www.e-mansion.co.jp

thingsneverstaythesame.com

┣・とても感じが良かったので上記の件に関して直に問い質したりしたのですが(^^ゞ、確かに点検を「外部委託」した地域ではこのような行為があり、社内としても問題化。当地域では一切「外部委託」は止めたとの話でした。地域によっては人手不足などもあり、まだ行われているのかもしれませんけど・・・ 。

┣・「電波線」も経年劣化は避けられず、築年数30年を超えている当マンションでは既に受信できなくなっている部屋も実際にあるとのことでした。数年前にエアコンの引き込みの隙間を利用して新しい線を導入。繋げるようにもなっておりましたが、内部への引き込みは経費が掛かるため・窓際までとなっており、どうしてもTVは部屋の中央のリビングへ置きたい家庭が多いために問題となっているようです。

┣・今やTV番組も各局コピペしたようなものばかりで、受信できなくなったら止めるのに「調度いいや」と考えておりました。ただ災害時のNHKだけは捨てがたいです。『NHK受信料』がネット経由であれば「格安」というのであれば、私はTVをモニター専門にするつもりです。まあその確認作業自体が経費が掛かるのでNHKとしてはやりたくないのでしょうけどね。(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。