SSブログ

便秘>かなり解消されました。“食物繊維の王様”ですね、キャベツ。(^_^)/ [日記]

2018/10/30
□やっとパソコン作業が追い付いた。先週は『書籍』を中心に作業をしてました。相変わらず「出品」意欲は滞り、逆にまた「購入」意欲が盛んになっているのだから困ったものです。(^_^;) それでも「破損事故」を始めとして「無償返還」などもあったことから、購入するに当たっては以前よりも慎重になってはいるようです。(苦笑) 口は悪いけれど、根っこは「お人好し」だからなぁ。。。
□“先行き不安”観測が漂い始めたせいか、ココを始めとして【フリマ】の勢いに陰りが見受けられますね。もう暫く我慢をしていれば、もっとお安く古物を入手できるでしょうか ??  まっ、良い物は即決するくらいでないと手に入れられないとは思いますけど。
□キャベツが久しぶりに安かったので『お好み焼き』を食べたらば「便秘」がかなり解消されました。“食物繊維の王様”ですね、キャベツ殿は。お腹がスッキリ出来て気分がとても良いです。(^_^) あとは「体重」を回復させたい!

nice!(0)  コメント(0) 

修繕>『委員』なるものに立候補しました・・・ [日記]

2018/10/21
□面倒ごとで関わらずにいたのですが、この度『修繕委員』なるものに立候補しました。で、初会合が先日行われたわけですが、想像以上に皆関わりを持ちたくないことが実感できました。大事な資産『不動産』なんですけどね。(^_^;) 誰かがきちんと守ってくれるとでも思い込んでいるようです。とりあえず“口煩い”指摘が出来る私が割り込むことで「不正行為の歯止め」になればと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

読書>健康寿命を延ばす効果があるとAIひろし?が分析 [日記]

 こん○○は !! 白狸です。サボってしまってますね。(^_^;) 最近では毎日のように巡回している・某フリマのプロフィル欄を日記代わりに書いてしまっております。割と細かく語っていたりしますので、ただ消すのは勿体ないので、こちらに転載しておきたいと思います。(笑)
2018/10/19
□気晴らしには『読書』が一番。(^_^) 今週は買い溜めていた骨董雑誌『目の眼』を読み漁っております。読み終えましたので近々出品するつもりです。ここじゃないかもしれませんけど。(苦笑)
□録り溜めていたTV番組も見ましたが、NHKにて『読書』が健康寿命を延ばす効果があるとAIひろし?が分析したとか。【図書館】の有効性を高く評価しておりましたけれど、全ての施設が立派なわけではないですからね。だらしのない所ですと二度と立ち寄りたくなくなるはずです。(^_^;) 『読書』に限らず、何か夢中になれるものがあると「過剰摂取」しなくなるのが健康理由じゃないですかね。私自身がこれで一気に体重が落とせましたから。ただこれも度が過ぎると「痩せ衰えてしまう」と思います。(苦笑)
□“抜群の集中力”、“頭の切れっぷり”に少々自惚れております。(^^ゞ ひと息入れる度に眺める古物が今の癒やしとなっております。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。