SSブログ

下肢>未だに「119」。でも「自力」で治します! [日記]

2019/01/30

┣・米マイクロソフトのWindowsの重さ・Updateの不便さから次回からは米アップル製品でメインパソコンも含めて更新しようかと考えているのですが、この売り上げ不振は気になるなぁ。(^_^;)

┣・バターは今後「輸入品」がメインとなってしまうのでしょうね、「国産品」の高騰で。既にお米などでも表れておりますが、所得格差による「食料品格差」も如実に示されていくのでしょうね。飲食店の選別からまず広がり始めていくのかな?(悲)

┗・アルバイト学生(日本人)の虚弱体質ぶりが際立って目立つように感じるのは私だけでしょうか? ぶくぶく太った学生はあまりアルバイトとして見掛けなくなったような・・・ 『ベーシックインカム』を1国民レベルで発動しないとマズイ状況下にあると私は考えます。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・以前に猛烈な「眼精疲労」に見舞われたことから目がショボショボし出したら無理をせずに「休む・仮眠する」ように心掛けています。おかげで最近はこちらの症状は控えめで済んでおりますが、「下肢」が猛烈に痛い・痺れています。「運動不足」「栄養不足」「腰椎ヘルニア」など考えられますが、要因が特定出来ずらい症状のようなので、安易に通院するよりも「自力で治す」のが良さそうです。(^_^;) 今日は「ブログ作業」(画像使用容量を使い切る!)の都合で外出を取り止めてしまいました。 元ウォーキングマニアがこの様ですから、生活バランスって大事ですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

精神>「スポーツ精神 < 威信」な国 / 「生産性」を上げたいのであれば- [日記]

2019/01/29


┣・新生・日本サッカー代表に関しては日記の方で述べましたが、昨晩の試合をみていて【中東・イラン】のラフプレイは悲しかったですね。宿命のライバル【韓国】でもよく指摘されますが(苦笑)、「スポーツ精神 < 威信」ってことなのでしょう。


┣・それは国家というよりも「己の男としてのプライド・誇示力」というちっぽけな話でね。あちらの国での「男尊女卑」ぶりが覗え知れます。「男女平等」を主張できている国ほどそうしたことはしないから。


┗・我が日本の場合はまだ「就活」という面でケチ臭い思考が働いて残っていますけどね。あとは弱者への虐待行為ですか・・・ 。「ちっぽけな者ほど恥ずかしい」ということがもっと理解・浸透される社会になることを望みます。アメリカの刑務所だとその所業が明かされてリンチされてるって聞きますけどね。(苦笑)


 


 


┣・早朝目覚めるも飯食ったら満腹感で寝てしまいました。(^_^;) 昨晩からそんなに熟睡していなかったこともあるけど。やっぱり「食後の作業」って難しいですね。「生産性」を上げたいのであれば、午前/午後ときっちりと分けてしまうというのも手かと思います。3~4時間が理想かなぁ。


 


nice!(1)  コメント(0) 

発送>片道20分の道のりは険しい?(^_^;) /サッカー 新生・日本代表の強さは- [日記]

2019/01/28

□昼前に【ヤフオク】で落札された書籍を発送しに郵便局へ。100サイズでしたが結構重たかったですねぇ。(^_^;) 幸い整備された歩道で台車を引く分には助かりましたけど。「集配」ありで「全国一律定額」サービスが理想ですね。


□帰宅後は「書籍データ」の整理に没頭。深夜にサッカー・アジア杯の対イラン戦を観戦。“新生・日本代表”の強さは「プレス」と「カウンター」が若々しく&粘っこいという、小柄な日本・東南アジア人の理想とすべきサッカーが出来ていることでしょうね。強い!というよりもフレッシュさを感じさせられました。(^_^) ただそれでもスーパースター選手の前ではやはり微力となってしまうのでしょうね。メキシコなどもそうした壁にぶち当たっているのだと私は思います。日向小次郎のような弾丸ストライカーって日本人からは現れないのでしょうか? *砂浜ダッシュ!*


nice!(0)  コメント(0) 

下肢>「119」参ったね、コレは・・・ また「110」も !? [日記]

2019/01/10

□「下肢119」とでも述べておきます。(^_^;) 自己管理を怠っていた自身への警告を込めて。一気に来るんだね、身体の故障ってばさ。


2019/01/15
□下肢が痛いのを理由に昼前に寝てしまいました。平常リズムに戻るのにはもう少し掛かりそうです。
□【ヤフオク】で「落札詐欺?」に遭遇。「受取確認」(確定)がないまま落札者のIDが停止されてしまいました。他でも大量に購入・未手続きから停止させられたようです。私が発送した商品は連絡が一切ないまま・早朝に郵便局から受け取られておりました。(^o^;) きちんと入金手続きされるのでしょうか ??  やっぱり「悪い評価」が付いている人は怪しいです。




nice!(0)  コメント(0) 

欠乏>「ビタミンB群」(^_^;) [日記]

2019/01/05
□「ビタミンB群」を強く意識した食生活に切り替えています。今年初外出となった4日。スーパーでレバーを買いたかったのですが、時間帯が悪かったようでレバー類は1品も置かれておらず。代わりに味付け海苔を1缶購入しました。(^_^;) 体調不良の原因の1つに偏食による『ビタミン欠乏症』が挙げられるみたいです。カフェイン「コーヒー」ばかり飲んでいたのも相当マズかったようです。中毒死の事例もあるんですね。いやー「自炊生活」舐めてました。*猛省* 「白湯」中心に、また鉄瓶に移してから飲むことにしました。(^^ゞ
□ポストに大量の「書籍」が届いておりました。定期購読誌/ヤフオク/メルカリ/ブックオフからです。どれも美本でしたね。これらも早急に目を通し、今年2019年は書籍の大量整理・出品したいと思います。既に幾つか出品中です。(^_^)
□浅はかだと思われた原宿襲撃事件が、実は周到に練られた計画が上手く行かずのヤケッパチであったことが判明。お勉強も出来た若者だったようです。でも灯油を噴出したくらいでは神宮の木々はそう簡単には燃え広がりませんよ。消防設備もかなりシッカリしてますからね、アノ場所は。(^_^;) 学童、新興宗教の群れによる行動から、締め付けが厳しくなって今や単発でといったところでしょうか。若いエネルぎーの進む道が整っていない・理不尽すぎる表れでもありますね。「世紀末」ちょっと真面目に意識しておこうかな。

nice!(1)  コメント(0) 

断念>起きていられず/地震報道はNHKのみ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。真夜中の2時を回りました。生活リズムを明るい時間帯中心に戻そうと試みたものの、ダメでした。(^_^;) 東西に細長い・ウナギの寝床みたいな部屋なので、どうせ照明を付けて作業をするならば「夜中」の方がいいや!って考え方が働いてしまって。昨年から「日照不足」な日々も多かったこともありますね。元々が「深夜族」なので、身体的には苦痛ではないのですけれど・・・ 。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


┣・『箱根駅伝・復路』こそじっくり見ようと睡眠の時間調整をしたつもりが、やっぱり7時を過ぎると眠くなってしまい、またダイジェストからあまりものCMの多さに嫌気も差して、横になりながらTVではなくラジオ視聴に切り替えました。(^_^) ウトウトしながらも大体は聴いていたような気がします。エリート選手の青田買いをした【東海大】が3年目にしてようやく念願の箱根駅伝を制覇したって感じですかね。監督は交代したのかな ?? 


┗・18時10分にアプリの緊急警報が鳴り、発生した『熊本 震度6弱』。TVですぐに対応したのはNHKのみで、民放はテロップを流し続けることすら首都圏ではしなかったです。『沖縄問題』同様に身近な出来事でもないとこんなもんなんですよ。冷たいよ、都会って。(苦) そりゃ車で突っ込んだり・灯油を噴射して火をつけてやろうと考える輩も現れるわなぁ。(^_^;) 益々、来年2020年は危ないね。きっと何かしでかしますよ。だって「テロ発祥国」なんですもの。そのDNAはご覧の通り途絶えていないんです・・・ 。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 昨晩【ヤフオク】で入札していた2品が更新され、ちょっとした競り合いをするハメになったのですが、共に予算オーバーで断念しました。(>_<) 唐胴で共に対で出品されていた「獅子」と「火鉢」だったのですが、直に手にとって確かめたかったですね。とくに獅子は“キャイーン”ポーズにも見えて欲しかったのですが。(^o^;)


 本日4日は【図書館】へ出掛ける予定。またその帰りに【コープ】に立ち寄り「納豆」「レバー」を多めに購入、ビタミンBの補給をしたいと思います。足の痺れは原因にこの『ビタミン欠乏症』も考えられますので。


20180721_144117042_iOS.jpg


  


nice!(0)  コメント(0) 

波乱>想定通りにはいかない年代・元号の幕開け? [日記]

 こん○○は !! 白狸です。1/2は元旦での長時間作業が祟って、あまり出来ませんでしたね。起きていられず5時に寝てしまい、11時に実家からの電話でお目覚め。私は下肢の不具合に悩まされておりますが、身内はとても元気そうでした。(^o^;) 


 『箱根駅伝・往路』ちゃんと観たかったなぁ。*青学、大ブレーキ* *山男、続出* (笑) 目立った作業は書斎の窓枠に付いた霜・水滴を外側:共用廊下に出て拭き取ったくらいですか。部屋が狭くなってしまって内側から完全に拭き取れないんですよね。(^o^;)


 マンション内をネズミが徘徊していると知ってから窓もあまり開けなくなりました。ネズミは未だに退治せず、放置されたままだったりします・・・ 。恐らくは猛禽類・爬虫類の活き餌としてバルコニーで繁殖されているネズミだと私は推測しているのですけれど、プライバシー問題もあって・なかなか踏み込めないようです。(苦) SRC構造の気密性の高いマンションは年中温かくて快適なのですが、逆に害獣/害虫に侵入されると逃げ場所がないだけに家具をかじられるなどの被害に遭う可能性が高いわけです。そうしたことまで気付いている住人はどれくらいいるのか、集会などに参加してみて大いに疑問がありますね。暢気というか、集合住宅の欠点というか。。。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 今年最初の「書籍データ整理」を終えて、いつものiPadネット巡回すると【メルカリ】にて「出品」をお願いしていた方から「ご指名」(最初から私【白狸専用】)がありました。競馬月刊誌『サラブレ』の複数冊ですが、嬉しかったですね。暫く出品自体されていらっしゃらなかったので、この方も【メルカリ】は利用されなくなったのかなと諦めておりました。昨年秋頃から出品されなくなった・退会された方が増えてますからね。無事に購入することが叶い、2018年分までは買い揃えることが出来ました。(^_^) 後日、ブログ【+KEIBA】の方に登録したいと思います。



 今年2019年は「登録 → 出品 → 未知の品を購入」という流れを確立させていきたいです。まずは机上スペースの確保です。立派なスペースが5つ、6つあるにも関わらず、全て古物で埋め尽くされておりまして。(^^ゞ 気分はまさに映画『時代屋の女房』の渡瀬恒彦だったりします。(笑)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 本日3日は大混戦となった『箱根駅伝・復路』を早朝ダイジェストから観る予定。2日は早めに消灯し、日付が変わって起きてパソコン作業をしている次第です。下肢の痺れも早く治して、私個人的には良い年としたいものです。(^_^)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_1.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

目標>「食生活」と「運動」に気を付けます! [日記]

┣・新年明けましておめでとうございます !! 2019年はいきなり原宿で関西からの刺客に襲われるという、えらい幕開けとなりましたが(新年最初に見たNEWSがこれだもの・・・ (悲)。)他人当たるくらいならば「霞ヶ関1丁目1番地へ向かえよ!」と私は言いたいです。案外、警備もショボいよ。(爆)

┣・年越しカウントダウンを見ずに、今回はヤフオクにて出品作業をしておりました。(^^ゞ 初日の出はTV画面で確認した後に、自宅の窓からも白い山頂の富士山をなんとか拝むことができました。昼前には見えなくなったようですけどね。

┗・また年越して「下肢の痺れ」という厄介な症状を引きずってしまいましたが、「便秘」の方はスッカリ解消できました。「食生活のバランス」「適度な運動」という至極当たり前の事柄ですが、今年2019年の必達目標として掲げたいと思います。これまでが健常者だっただけに、食事や運動を舐めてました。身体が突然不調に陥った時の不安って凄く怖いってことが実感できました。気付くのが遅すぎましたけど。(^_^;)

 今年2019年は、今後に繋がる方向性をひとつ確認したいところです。4,5月には「新元号」ですか。ズッコケるような感じ・漢字でないといいんですけどね。(笑)

 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。