SSブログ

申告>今年も早々に終わらせてきました。(^_^)/ [日記]

┣・2/18~『確定申告』してきました。(^_^) 13時頃でしたが朝イチに比べれば一番空いているとの話でしたね。待ち10人程。昨年は受付開始の2日目でほぼ同じ時間帯でしたけど、そちらの方が若干待たされずに済んだっけかな ??
┣・『マイナンバー』を使わずとも氏名だけで・確実に・社会保険等を含めて即「納付状況」がノートパソコン上に表示されていました。(^o^;) そして『マイナンバー』の記入が義務づけられています。『国民年金』も国内在住者に限定される方向へ向かう中、きちんと申告して・還付して貰えるものは教えて頂いた方が賢明だと言えますね。


┗・昨年アレだけ悩まされていた『便秘』がウソのように『快便』の日々です。「腹下し」「ナッツ類」「バナナ」「キャベツ」など色々試しましたが、最も効果があったのは意外と「白湯」でした。「冷水」の方が刺激が強そうですが、それも一時だけで。それほど量も飲まずに「お湯」だけでお通じが良くなりました。食事の量もそれほど増減してません。


 


 そういえば今日も閉館日だということに気付かずに図書館へ向かってしまっておりましたね。(^_^;) 返却ポストに返してきただけという、無駄な時間を費やしてしまいました。こんなもの忘れが最近増えちゃったなぁ。*反省*


nice!(1)  コメント(0) 

閉館>すっかり忘れてました。(^^ゞ /また「評価が低い方」に落札される [日記]

2019/02/04


┣・金曜日に借りてきた図書本7冊を早々と読み片付けて、図書館へ返しに行く予定を立てていたものの、今日明日と閉館だということに昼過ぎになって気付きます。(^_^;) 結局、部屋の中での作業となったのですが、西日が差してあっという間にポカポカになりました。この分ならば今年の冬は雪とは無縁で終わりそうですね。 あとは下肢の具合が良くなれば問題はないのですが・・・ *痺れが酷い*


┣・昨晩【ヤフオク】で出品した中で1品落札されたのですが、また評価の低い方からでした。「お支払い」がまだ済まされておりません。「入札制限」を一番厳しいものに設定はしているのですが、まだまだ甘いと言わざるをえませんね。95%「良い」という評価がない方の入札はできないようにして欲しいものです。気になって仕方がないもの。(苦)




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。