SSブログ

自己>「防衛」すべき事態に徐々にですが気付き始めているようですね・・・ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。いつにも増してNewsをチェックしておりますが、今、思ったことをメモに残しておきます。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 一昨日4月19日(日)は暴風雨明けで“雲一つない見事な快晴”に恵まれた太平洋側でしたが、清々しくなる陽気の“誘惑”に負けて、多くの市民が外出してしまったようです。(^_^;) より低き所へ水が流れていくように、まだ開いている店舗・開放感がある広場や海岸へ“深く考察できない”市民が流れていきました。“間隔を開けて”の買い物やジョギングを許可する発言をわざわざ報じてしまったがために、同じことを考えて行動・集まってくる数を推測することもなく外出しちゃったんですね。「防衛」していたつもりで当てが外れてしまった。大空襲で「防空壕」へ避難できるつもりが既に満員で入りきれなかった・空襲を受ける最中に別の防空壕を捜し求めなければならなかった・・・ こうした出来事は実際にあった“教訓”としてきちんと語られております。。。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 新型コロナウイルス感染症『COVID-19』が4m先まで飛散するという報道を本日【NHK】ネットNewsにて目にしました。調べてみると既に4/12の段階で世界では報じられているようです。「まだ確証が得られていないから-」といった理由なのかTVでは報じられていないようです。今まで「2m間隔」と伝えていた手前、気が引けるのでしょうか ?? (^_^;)


 私自身の体調不良・変化(かつ行動範囲)から、このウイルスの感染力は非常に・恐るべき高さであると実感。既にメモっておりますが、見事に当たっていたようです。四半世紀もの長い間『ギャンブル狂』だった冥利に尽きます。(笑) 先週末から赤江珠緒女史の家庭内感染が大きく報道されておりますが、報道ステーション関係者の感染との連鎖の問題というよりは「よっぽどでないと回避できない・非接触でありえない」ほどの感染力だと認識すべきです。


 過去の『疫病』から最悪の事態を想定して・躊躇なく『ロックダウン:都市封鎖』を実行した諸外国(大半)と、「現法上できないから」と国民の良心に訴えかけるだけに留まった【日本】。最初は上手く制止・抑制できているように見えておりましたが、それは全くの勘違いで、たまたま幼少期のBCG接種など様々な予防接種によって“高い免疫力”が備わっていただけの話。「1つは極微力でも・群れで(蟻のような)・大きく吸い込めば」もはやその個体(住居)は自分一人だけでは制御できなくなってしまう。そうした“サイレント・ウイルス”攻撃だったのです。 蟻どもは成虫すると羽アリの大群となって次の土地へと旅立っていきます。*延々と続く* (爆)


 『戦争』という表現は未だに紛争の名残がある国々では有効で即抑止力が働きました。戦後70年が経過し、お笑いだ・アニメだ・萌キュンだ・eスポーツだと“娯楽漬け”な日本人は「それ言い過ぎだと思うー」の嫌悪感の方が強く支持されてしまったようです。京大・山中伸弥教授の涙ながらの訴えを真剣に受け止められた人/結果的に聞き流した人・家庭で、既に大きな差が生まれてしまっていると思われます・・・ 。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 昨日4月20日(月)のラジオの中で、ゲスト声出演していた吉幾三氏が、いきなり涙声になって「今は命の方が大事だ」と訴えてましたね。「芸能人だからって金があるわけじゃない」「すっごく困っている」「私は10万円きっちりと貰います」という笑いを誘う面も忘れておりませんでしたが。(^o^;) 聴いていて強く同感しました。



 これは「世間体」を優先し、ウイルスを甘く見ていた結果。運が悪かった?その回避できる確率は非常に低いものであることを認め、実行した者としない者の差が現れ始めたとも言えます。もう既に多くの方がウイルスを体内に取り込んでしまっているはずで、外出し・空気中に漂うウイルスの取り込む量が増えれば・既に多くのウイルスを体内に蓄積している者と接触すれば、自身が許容できる範囲を超えて発病してしまう。そんなところではないでしょうか? もう遅く「家庭内感染」がこれから明るみに出ていくことでありましょう・・・ 「救急搬送」はパンク状態で、ハナから拒否されるのも時間の問題かと-


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 『10万円の現金給付』の手続きは予想通りでした。そして既に各メディアは「それでは全然足りない」「追加給付」を声高に訴え始めています。「私が強く提言して実現させた!」と我先にと手柄を狙っているようです。結局は「銀行口座への入金」になるのだから「無条件に全口座へ10万円」給付した方がいいのにね。どうせ追加給付は避けられない流れなのですから-


※『ワーキングプア-』を日本で広めた【NHK】が「生活苦」「借金」「自殺」の悩みを大きく取り上げ始めました-


 実は既にこの国を実質的に仕切っている統括者(【霞ヶ関】)は、この国の指針を示していたんですよね。確かチラッと「経済は停滞させずに・大方は死なずに済むので・軽度な感染に押さえつつ・抗体を作ろう」と報じられていたような ?? 「重篤化・亡くなってもそれは自宅待機を怠った自己責任、アナタが単に弱かった・ウイルスに負けただけです」(これは裏声・笑)。



 シッカリ者は既に用心しているようで、木村太郎氏の“うつさないで”発言は“本音”そのものだったので面白かったですね。(^o^;)  「4人に1人の割合で死んでいる」年代・ご高齢者の“引き籠もり”は確かで、当マンションでもすっかり高齢者の姿を見掛けなくなりました。今秋行われる予定の『大規模修繕工事』も延期すべき!といった投書を早々に送っていたようで、掲示板を見て知って大笑い。しぶといよ「年金受給者たち」は。(爆)


 「社会保障費の削減」狙いもあってのこの施策っぷりだというのも既にメモった通りですが、木村太郎氏の発言は、現状の生活に満足していない現役世代の反感を買ったのは間違いないと思います。「配分」を軽視しすぎてしまった。「生産性が-と言いつつ、もうお前らなんて生産性ないに等しいじゃん?」(怒)。このツケは態度・行動で示されることになるでしょう。【米国】ではロックダウン宣言と同時に真っ先に『銃器』を買い求めておりましたね。笑いごとではなく、窃盗・強盗・通り魔といったトラブルを強く意識する状況に入ったと言えます。


※重篤となって緊急搬送された男性(86)に付きっ切りを余儀なくされる医療関係者たちの姿が放映されてましたね。現場は「受け入れ制限」を求めているはずです。【国】が緊急事態として「年齢による受け入れ制限」と「診療報酬の増額」ばかりではなくて「医療費の高額負担10割いや300%」宣言すべきです。これならば外出制限を率先して守ろうとしようとする者が増えるはずです。甘ったれているんですよね、「助けてくれる」「助けなきゃ訴える!」と。最初から「助けませんから」と宣言しちゃえばいいのです。(^_^;) *定めじゃ*


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 次はいつ書けるか定かではないので、現在言いたいことは-


①『緊急事態宣言』の間は「外出は基本1人」。建物内に入る時は「入場者数制限」を必ず行うこと。


②『住民基本台帳』(マイナンバー)と「銀行口座」を紐付ける。いずれは『マイナンバーカード』で電子マネー決済できるようにする。さすれば喫緊時には即座に給付金を配布することが可能に。

※「個人情報保護」を気にされて登録を拒否された方への給付金は、指定された窓口で手続きとなり時間を要する。


③『年金』『生活保護』『医療費』の負担・管理が著しく複雑化していく一方なことから、この災害を機に統一を図るべく、『ベーシックインカム』(年金・最低生活費)を導入し/『医療費』を同率5割負担とする。


Q.その財源は?

A.『所得税・累進課税』の強化、全ての項目における『消費税10%』の徹底。「脱税」への更なる厳罰化・国籍を剥奪するくらいの処置をする。


Q.マネーが溢れて「インフレ」が懸念されるが?

A.「住居」管理の徹底。放置・放棄させない、または【国】として「住居は提供する」仕組みに変えていく。

 ※まあこれは【中国】とよく似ているのだけれども。(^^ゞ 住居の管理から→地域そのもの管理:住民配分へ。


Q.医療費負担が高すぎやしないか?

A.多くの国民がこれで自身の健康管理を強く意識するように目覚めるはず。(^_^;) 生活習慣病を主として、難病etc.は特例扱いとする。また医療不正を働いた者は厳罰・国籍剥奪するくらいの処置を取る。*日本の恥*



 つまり【日本国】という“大船”に乗船を決めた乗員となるのであれば、安全な就航を・生活を豊かにしたいと願うのであれば「一生懸命働こう!」と思い・信じて頂くしかないかと私は考えます。ケチ臭い・ユダヤ資本主義な考えがある今は「働かざる者食うべからず」だと思いますが、「生活困窮」による死者数・犯罪率の増加を考慮すれば決して高い出費ではないはず。高い文明は“心のゆとり”から生まれることは歴史が証明しています。*清国etc.* (^_^)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 こんなところかなぁ。とりあえず今現在は「治安の悪化」を警戒しつつ・「必要な生活用品」の再確認で、表立った行動はじっと控えるべきでしょうね。私の症状は「初期の発熱」と「痰が絡む」「たまに咳き込む」程度で終焉できそうです。(^_^) あと1週間くらいかな、治まったと断言できるのは。



 もう1つ言いたかったことがあるのですが、ふと今は思い出せません。*俺もジジィ予備軍*(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。