SSブログ

軌道>確保しましたッ!また暫くはお目にかかれないかと思われます。(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。もう日曜日の早朝です。今朝は昨日よりもスッキリとした空のようです。*桜日和*


 ちょっとやることが途切れ・中途半端になってしまったので、日記の方をいくつか書き綴っておきたいと思います。まずは時系列から一昨日の話をします。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 一昨日は年に1度行われる『マンション配管清掃』がありまして、業者の方に部屋に上がっていただくことから、古物&緩衝材に埋め尽くされた状況を改善すべく、前日に「軌道」確保を余儀なくされました。(苦笑) 久々に広々とした空間が現れましたので記念に撮影してみました。よく部屋の状況など口に出しますが、まあこんな状況となっております。「蒐集狂」による“害”として・お部屋の状況は実際このようになるかと思われます。(^o^;) ご参照下さいませ。



譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_5.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_7.jpg

↑ 台所までの道筋「軌道」はこのように確保できました。まあ普通に見えますよね・・・ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_9.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_10.jpg

↑ 洗面所とお風呂場はこのような状態に。奥まった所に緩衝材プチプチが山積みされております。(^o^;)

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_15.jpg

↑ 廊下は半分空けるのが限界でした。大きな“お馬様”が我が家にはおられるものですから・・・ *2体*も


 とまあこんな感じで通り抜けし易くしまして、作業の方も無事に今年も終えることができました。去年はこんな手間暇する必要はありませんでした。「蒐集狂」である伴侶を忌み嫌う・ディスる行為に及んでしまうもの、またよく理解できますね。(苦笑) 大変だったもの、これがホントに。



 ではそれまでに置かれていた古物・品々がどこへ移したのか? その答えが下にある画像です。(^_^;)



譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_11.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_13.jpg

↑ ↓ 物が押し込まれてしまった【書斎部屋】です。1年前までは実に快適な空間でございました・・・ *合掌*

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_12.jpg


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_1.jpg

↑ リビングから見た【洋室】です。一見すれば「ゴミ屋敷」一歩手前に思われるかもしれませんね・・・ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_2.jpg

↑ 【和室】です。2年前は広々としたこちらで、雑魚寝でしたがシッカリと横になって寝ておりました・・・ 

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_6.jpg

↑ 台所から見た【リビング】です。ここで人気?ブログ【+TV・RADIO】が書き綴られております。(苦笑)



 とまあこんな感じのお部屋に1人で住んでおります。まだ業者以外はお部屋に上げたことはございません。「友達がいない」というよりも、独り身ですので少なくとも同性らによる“便利な基地”を避けるため、実家以外には住所・電話番号すら知らせておりません。(^_^;) 長く独身を続けられている同胞ならばご理解頂けるかと思います。実家の母にも「狭くなった」という理由で上京拒否したばかりです。(自爆!)


 業者さんらに上がって頂いた時は【洋室】と【和室】は「アコーディオンカーテン」ならびに「ふすま」で閉ざしましたので見られておりません。書斎も当然「ドア」で覆い隠しました。(笑) 僅か10分足らずの効率の良い作業でしたけど、補助すべく、このような配慮は必要とされます。同じ「蒐集家」の方々にはこうした面もよく考えて、十分に周りに配慮すべきでしょうね。(^_^;)



 これだけの画像でもさりげなく“なんじゃこりゃ !? ”な品々がお目にできますね。見えない場所にはまだまだ私見“逸品”が眠っておられます。まだ蒐集を始めてから2年目です。昨年の2月に『ヤフープレミアム会員』をお試ししたのが、“地獄の入り口”の始まりでした。(自爆) 驚異的と言える“集めっぷり”かと。。。



 私は長いこと『ギャンブル依存症』しかも単身でしたので「張り方」がハンパない方だと思われます。昨晩も【ヤフオク】にて、かなり古い・一見すると廃棄物かと思われる品物だったのですが、評価4桁の強者と“切った・張った”の競り合いを繰り広げました。そして見込みの3倍以上の落札価格になってしまいました。闘いの結果、競り落としたのは私ですけどね。 (^o^;) *オラ、絶ッ対ぇ負けねぇだ!*


 まあこんなムチャな男ですが、ひとつお見知りおきを。【ヤフオク】また【メルカリ】での取引を通じて、こんな拙いブログですが閲覧してくれる方も増えております。こうした事情をご配慮頂き、また是非とも心地よい「お値引き」などを期待しております。(笑) いや、逆に心配されて取引してくれなくなりますかね ?? (^o^;)



 以上、お部屋の近況報告でした! 来月4月にスマホデビュー致します。これまでに仕入れた古物を紹介しながら・物々交換・出品していこうと思っております。私の蒐集する目的は実際に手に取って確かめる「知見」「情報収集」にあります。結論として転売していくことになりますが、基本半永久的に生き存える古物らと違い、命に限りのある我々人間はいつの日か必ず引き渡さなければなりません。次に大切にしてくれる「引き継ぎ手」を見つけて差し上げる。そうした「継ぎ手」として残りの人生を過ごしていけたらなぁと思い描いている次第です。



 拙い文面を長々と失礼致しました。<(_ _)> まだ続きます。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。