SSブログ

ロス>週末の楽しみが失われました。(^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。直に日記ブログに書き込むのは超久々ですね。(^_^) メモ書き程度に書き記しておきます。


 引っ越しをして以来「終盤の人生観」を考え、思い切って「自分がやりたいこと」=「世の中の歴史を知る」ことを選択。「労働の義務」を半ば放棄して(苦笑)、「読書」や「古物収集」を始めました。今年でⅤ年目となります。そろそろ何か残したいですね。



 「自分の好きなこと」に一本化してしまうと、時が経つのを忘れて“没頭”してしまう・1日食べなくても大丈夫という・己の“尋常でない集中力”を知ったわけですが(^o^;)、そんな日々の中でも食事の際に息抜きとして見る「TV」を楽しみにしておりました。とくに週末に放映されていた『ジョジョの奇妙な冒険』『進撃の巨人』『日向坂で遭いましょう』は最高のオカズでしたね・面白くて。『進撃』の方は【NHK】に移ってから見始めて、そのシナリオの面白さを実感。最初の頃に作者が“あらすじ”に悩んで読者に相談していたかと記憶しますが、ソレを知って当時は「なんじゃそりゃ?」と小馬鹿にして読まずにいたのですが、なるほど、大作ゆえにそりゃ真剣に悩むわなと。(^o^;) その後良いシナリオライター?でも見つけたのか、中高齢者にもドンピシャ嵌まる内容となっております。今後の展開・締めくくりがとても気になりますね。



 この内のアニメ2本が先日放映を終えてしまいました。(>_<) 残るアイドル番組の方は継続しておりますが、デビューすると同時にメンバーの脱退が目立つようになり、またキャラが立っていたメンツだったので大幅な戦力ダウン。番組の方もそこら辺のアイドルと変わらぬ・平凡なものとなりつつあります。ただ見た目が可愛いだけみたいな。秋元康P直属の4つのグループの番組の中では一番面白かった・オッサンが見ても笑えた・お笑い芸人の番組を上回っていただけに、とても残念です。例えるならば八重歯2本が抜け落ちてしまった感じかと・・・ 



 というわけで、ここにきて一気にTVがつまらなく・見たい番組を失ってしまい、もはや【テレビ東京】の経済News・なんでも鑑定団か、【NHK】のNews・ブラタモリ・フランケンシュタインの誘惑、くらい。「TV=娯楽」という方程式が成り立たなくあります。【専門チャンネル】を再度見始める、という手もありますが、これだと逆に没頭してしまい・大事な時間をそれこそロスしてしまいます。以前【CATV】に契約しており、“TV漬け”というある意味“不健康すぎる”思いをしました。(^o^;) 




 思わず長くなってしまいましたが、中高年者も「TV」から「ネット配信」へ移行するのも時間の問題でしょうね。既に40・50代以上をターゲットとした番組ばかりとなっておりますけれど、その世代すら見飽きてしまっている。気付けば「深夜放送」も早々と中断し始め、いずれ「TVのセブンイレブン化=AM7~PM11」となるかも知れません。(笑)  *お粗末*



nice!(1)  コメント(0) 

散髪>ようやく行けました。(^_^) 今年も「丸刈り」! [日記]

2019/07/05
□東京も雨が続き、なかなか外出できませんでしたが、ようやく散髪しに行くことが出来ました。(^_^) 昨年に引き続き「丸刈り」に、3ミリから2ミリにしてみました。完全なる丸坊主頭で、我が家に居られる市松人形そのものです ??  オッサンだけど、結構可愛い顔していたりします。コレが。(^^ゞ 来年は0.8ミリに挑戦しようと思います。
□「下肢の柔軟体操」を朝夕しっかりとこなしたおかげで、筋力はかなりついてきました。お腹もこの歳になって割れました。(笑) ただ・・・ 足の感覚が、靴下を履く感覚が今やありません。う~ん、出血しても気付かないかも。(^_^;) 「神経」か。脳外科の受診を薦められるわけですね。胡散臭いインド人がよくやっている「火渡り」芸なら出来そうです。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。