SSブログ

痺れ>『ヘルニア』と『ネグレクト』みたい。(^o^;) [日記]

拙いですがブログ【白狸の考現家】もヨロシク!(^_^) *更新で生存確認できます*
2018/12/31
□今年2018年も終わろうとしてます。ここ【メルカリ】では1品も売ることが出来ませんでした。(^o^;) まっ値段設定自体が高過ぎましたけどね。古物のことを思うと安売りするのは失礼に当たるかと思いまして・・・ 来年は遺品整理に近い形での出品となるかもしれません。
□今年2018年は【TV地上波】があまりにもつまらな・くだらなすぎて、生まれてこの方“TVっ子”世代の私ですら見放しかけています。【NHKの災害情報】と【TV東京の経済News】だけだもの。(^_^;) 【CATV専門チャンネル】の再契約もあるかもしれません。
□今月半ばから急に両足先が痺れ、色々原因を探ってみたところ『腰椎椎間板ヘルニア』を発症したのかもしれません。要するに「運動不足・筋力不足・栄養不足」といった“ナマケモノ”症候群だとも言えるのですが(苦笑)、『セルフ・ネグレクト』とも言えるかも。ずっと単身世帯で何でもテキパキこなしてきたものの、加齢と共に億劫になってしまって・・・ 「あぁ、当て嵌まるわ」と妙に感心してしまいました。(^o^;) 来年2019年の目標はマメに外出ってところでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 

断念>外気7度/湿度17%で外出中止 このまま家で待機します。(^o^;) [日記]

┣・南関東は今日も晴天に恵まれましたが、気温は一気に下がって7度まで。湿度が17%とかなり低かったですね。今年最期の図書館通いへと考えておりましたが、風邪を貰ってくるのも嫌なので中止に。このまま正月三が日明けまで家の中で待機します。(^o^;) 買い置きは十分にありますからね。


┣・晩にNHKにて実家が吹雪いている映像を確認しました。(^o^;) 前回の大雪もスッカリ溶けたと聞いていたのですが、また少し積もってましたね。それでも晴天となればすぐに溶けちゃうのでしょうけれど。自分が学生の頃と違い、雪は積もらなく・アイスバーン状態も長く続かないようです。


┗・そういう意味では間違いなく暖冬なのでしょうけれど、これは一時のことで「太陽の活動が弱まって『氷河期』がまた訪れるのではないか」という意見に私も同意している1人です。


┗・ダラダラとヤフオクを物色。メルカリの方が閑散としているせいもあり、やたらと欲しくなって入札を繰り広げておりましたが、結局は競り負けてしまいました。もう不景気モードに突入しているはずですが、まだまだオークション市場は元気なようです。(苦笑) 


nice!(0)  コメント(0) 

激痛>久々に見舞われました・・・ (>_<) [日記]

 今日は予報に反して暖かかったですね! 外気温13度もありました。(^o^) 慌てて東西の窓を開けて換気を促した次第です。ただ日が暮れたら逆に一気に冷え込んできましたね。明日から暫く南関東でも窓を開けていられなくなりそうです。


 当マンションも人手を増やして大掃除・外壁拭きをしておりました。この部屋も大掃除をしていた時期ですが、古物を蒐集してから・まともに掃除できなくなりましたね、狭くて。(^o^;) 来年こそは紹介しながら整理していくことをここに誓います!



 昨日、久々に「腰痛」に見舞われました。姿勢が悪かったのか「左膝」にも激痛が。今日の日中まで大事を取って寝込んでおりました。まずは安静することが肝要です。また「両手首」の炎症も感じられ、ちょっとした寒暖の差が影響しているのかも知れません。和らいできたと思い、またパソコン作業をしているわけですが、今度は寝過ぎたせいで「首」に寝違えた痛みを感じております。(苦笑) 中高年「更年期障害」ってやつですかね。「運動・筋力不足」とも言い換えられますけど。



 Yahoo!やAmazonで購入した品々が2日後には無事ポスト投函されました。やはり【クロネコ】経由が一番早いですね。ヤフオクを通じて【日本郵政】【佐川急便】経由は更に1日は時間を要す感じがします。送料にそれほど差がなければ、やはり早く届く業者を選びますよね・・・ 。



nice!(1)  コメント(0) 

買物>今回は『ソースかつ』50袋!(^o^;) [日記]

2018/12/25
□日付が変わって「5」の付く日ということで食後の〆用に『ソースかつ』50袋買ってみました。『うまい棒』600本と迷いましたが今回はこちらに。ちなみに前回は『バタピー』50袋を購入し、ほぼ1日1袋で平らげてしまいました。ナッツ類でビタミンEを補えたわけですが、ソースかつはビタミン?(^o^;) 外勤時の立ち寄り食いに比べたら可愛いものです。(笑)


2018/12/23
□クリスマスシーズンなので、少し関係ありそうな品を再出品してみました。(^_^) そのシーズン・雰囲気で売れているようで、他にもある関連品を準備しておけばと反省しているところです。(^^ゞ 結局今年も「買い専門」となりました。


□【メルカリ】の「英国市場撤退」報道がありましたが残念です。日英米と市場交流が出来れば、非常に面白いと期待していたんですけどね。“井の中の蛙”で終わっちゃうのかな?


□【クロネコ】が「絵画」「骨董品」をすんなり引き受けてくれる体制を強く希望します。破損事故を怖れて拒否しまくっている/引き受け拒否もしていると聞きます。困ったものです・・・ 。

nice!(0)  コメント(0) 

行事>ひと通り終わらせることが出来ました。(^_^) [日記]

2018/12/16
□師走のちょうど真ん中ですね。(^_^) 昨日を以て、ひと通りの行事を済ませることができました。マンションの委員会も3回目となり、スムーズに意見交換が交わせるようになりました。(嬉) ただ予想以上に修繕しなければならない箇所がありそうで、今度の大規模修繕はやるにしても、その次の大規模修繕まで果たして居残るべき・価値があるだろうか・・・ 。「衣食住」のバランスが良い場所ってなかなかないですよね。(^o^;)
□なかなか出品に至らず、自分でも歯がゆかったりしますけど「転売」目的で購入しているわけではないですからね。ここ最近また夜中にラップ音が鳴っています。照明を付けるとピタッと止むんですよね。年の瀬だから古物らもウズウズしているでしょうか?(苦笑) 寒暖差による軋む音などは鉄筋造りなので考えられないし ??  出品・手放されることを警戒しているのかも?(^o^;) 置き場所の確保・配置換えをしたいんですよねぇ。明日また大量に古物がやって参ります!

nice!(0)  コメント(0) 

爆睡>買い物疲れでバタンキュー、、、半日以上寝てました。(苦笑) [日記]

 昨日は帰宅後に予想外に疲れて、夕方に少し横になるつもりが爆睡、半日以上・14時間も寝てました。(^o^;) 体力・筋力が落ちていることを痛感させられました。ただ痩せても冷水シャワーは身体にそれほど堪えませんね。肋骨が浮き出るほど痩せているのですが、「痩せているから冷水に/寒さに耐えられない」というのは“精神的な問題”だということを我が身を持って実証できました。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 

爽快>寝起きで「お通じ」できました。(嬉) [日記]

2018/12/07

□今朝は寝起きでお通じが出ました。(嬉) すっごく爽快な気分です。


□昨日はここ【メルカリ】にて相当数「まとめ買い」してしまいました。置き場所すら困っているのに。(^_^;) 来年こそはブログで紹介し・出品していく所存です。


□米大陸でまだ苦戦している【メルカリ】ですが、物流サービスの強化で簡単に海外の方々とも取引できるようになれば面白いですね。(^_^) 恐らくそれを狙っていると思うのですが・・・ さてはて?



nice!(0)  コメント(0) 

師走>いきなりDown。(^_^;) [日記]

2018/12/03

□「師走」に入りました。ここにきて「冷え」を家の中にいても感じるようになりましたね。月初めにいきなりDownしていたりします。(^^ゞ


□「1日2食」食べられない!(驚) 酷い便秘が食べカス不足からくるものだと痛感。では「食べよう」と試みたものの、これが出来ない。あぁこれが少食・拒食症というものか・・・ 「胃が小さくなっても腸は長いまま」。「歯」と共に「臓腑」も十分気を付けなければなりません。あと「肺」気管ね。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。