SSブログ

受付>【図書館】もようやく規制 (^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。いや~すっかり日記をサボっておりました。「中国陶磁器」にハマってしまい、関連書籍を相当数読み耽っておりまして。(^^ゞ ネットなどでの出品もそこそこ売れるようになり、発送手続きなどこちらでも時間を取られておりました。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 パソコンのメールを開くと地元【図書館】から「一部サービスの中止」のお知らせが届いておりました。『新型肺炎』の影響ですぐに察しが付いたのですが、「休館」ではなく「カウンター業務のみ」というものでした。返却機関を延ばすと戻ってこない危険性があるからでしょうか ?? (^_^;) 先週まだやっているのか?と訪れた時に館内はいつもより少なかったのですが、こりゃ接触しまくりだなぁと感じましたので。学生は机を広々と使えて良さそうでしたけどね。中高年が相変わらず沢山居るんですよ。



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 公立の小中高へ臨時休校を【内閣府】は要請しましたが、案の定、一部の学生らは街へ繰り出しカラオケボックスなどの密集された娯楽部屋へ入り浸り。(苦笑) どうせならば帰宅させずに2週間校内で生活させれば良かったのに。それこそ大震災などの実地訓練にもなったでしょうしね。



 予算の使い方も下手くそです。これならば社会全体を1週間STOPさせた方がマシでした。いや、う~ん、これは少々面倒臭いかな。まあ私ならば堂々と「弱者斬り捨て」宣言しますけどね。(爆) 「普段の供え」を痛感するいい機会になったかと考えます。トレペも食糧も十分在ります。(^_^)  水と電気さえ止まらなければ楽なものです。



 それにしても、小学生にもなって家に1人残しておくのは心配って・・・ 私の頃は当たり前でしたけど。“鍵っ子”って死語ですか? それだけ不審な輩が訪問してくるのでしょうかねぇ。「核家族」「シングル家庭」の欠点を認識するいい機会にもなったのではないでしょうか。



 今回の騒動は【政府】の頼りなさが未だに健在であること/日本国民の多くが “たかり癖” であること、が明らかとなったに尽きます。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。