SSブログ

遅々>すっかり更新が遅れてしまっております。(^^ゞ スマホ・デビューしました! [日記]

 こん○○は !! 白狸です。もうお昼も過ぎましたか。いや~先週末からやる事が多くって、すっかりブログの方の更新が滞ってしまいました。若干体調不良はありましたが、遅れた原因は「ネットオークション」です。【ヤフオク】【メルカリ】に割く時間を多すぎました。「買い」が増えれば「到着・荷解き」も当然増えます。そして「置き場所」確保のために「洋室」と「書斎」部屋の配置転換作業に各半日も要すれば、そりゃブログを更新している暇などないです。(^o^;)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_1.jpg

↑ 右側がメインパソコン。/そして左側が今回の撮影場所&古のデスクトップパソコンとなります。

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_2.jpg

↑ ↓ なんとか半分だけスペースを確保できました。デスクトップパソコンには競馬データetc.が収納されてます。

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_3.jpg

↑ まあ私の頭の中はこんな感じですかね。(^o^;) 二十数年間、馬・競馬に洗脳されておりましたので。


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_4.jpg


 「HDRのカット編集」は火曜日分までは出来ております。あとようやく「パソコン作業:ネット巡回・拾い読み」も本日何とか終わらせました。2週間ちょい溜まっておりました。十数年もの間ネタを拾い続けておりますからね。こちらは止められません。(苦笑) ブログは「+図書」の方で予約・下書きを書き終えたところです。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 もう11日となりましたが、今月4月から無事に「スマホ・デビュー」しております。固定IP電話を解約してスマホ1本にしました。機種は『iPhone SE』です。最小サイズらしいですが、タブレット『iPad』を多用しているのでちょうど良いです。ユーザーIDが共通化できるので、どちらからでも受信・確認作業ができるのはいいですね。(^_^) また電話を換えたことから実家へも一応報告したわけですが、約4年ぶりに実弟と会話もできました。(笑) そして数年ぶりに実家から食べ物も送って頂き、なんだかちょっと嬉しかったりします。「スマホ」もなかなか”いい物”なのかもしれませんね。



↓ スペース確保のために追いやられた品々です。各部屋が今こんな感じで積み上げられております。(苦笑)

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_5.jpg


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ブログ【はてな】さんに「有料版」にした際の質問をしていたのですが、その回答も届いております。


・1日100件まで書き込める。

・ブログは3から10まで増やせるが、有料更新しないと増えた分は利用・閲覧できなくなる。



とのことでした。私が死んだ後も暫くは「遺って欲しい」と願っておりますので、細かくブログを増やすのは「×」ってことになりますね。現状の3つに・それぞれの項目を「+骨董」などと付け加えていくべきでしょう。



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 「出品デビュー」を意識して、紹介すべく本当に「買い漁りました」(^o^;) 物量で圧倒できる品目も幾つか存在します。そしてそんな私を知ってか知らずか、今朝もまた新たな”大口”出品を発見。すかさず交渉をしております。これまでかなり散財してはおりますが、私にとっては「仮想通貨」よりも「骨董・古物」へ投資した方が性に合っている・利にかなうと思う次第です。あちらはまさに「現物ではない仮想な物」。私は「現物」を蒐集しております。そして同時に「知見」ならびに「交友」も広がっていることを実感する日々です。自宅での「ひきこもり」も決して悲観すべきこともないかと。(^_^) 要するに「やりたいこと」の有無が問われているわけです「人生」っていうやつはね。





 高級食器『モナミ』展示までもう少々お待ちください。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。