SSブログ

商談>激闘でした。ネゴシエーターぶりを全開しました!(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。今日は朝からメインパソコンにほぼ張り付いているのですが、いや、昨日土曜日に続いて・朝から結局【ネットマーケット】三昧でした。



 早朝に【Yahoo!】5のつく日キャンペーンにあやかって、「漫画本」を2冊(宇宙兄弟33・DVD付き/ゴールデンカムイ13)をポイントを利用して購入。また同時に【BOOKOFFオンライン】の方で「競馬書籍」を4冊(POG本3冊/血統本1冊)を購入します。漫画の割引クーポン1千円を利用するつもりで訪れたのですが、4冊足りずに断念します。(^o^;) そして【メルカリ】の方で「骨董雑誌」(目の眼の最新4月・5月号)の2冊を取りまとめ依頼でポチッと購入。さらについでだと「競馬雑誌」(POG本)をオマケのクリアファイルとセットで交渉成立させます。そんな勢いの中で、午後からは昨日交渉をしていた「ドール・まとめ買い」の話を煮詰めることとなります。



 ついたった今まであーだこーだとコメント合戦を繰り広げておりました。(^o^;) 6時間以上、9時間は交わしてましたね。実に話が巧みな方で、本当にドールが好きである事が伝わり、完全に感化されてしまいました。ならばと、エイや!とまとめ買いの・さらに1体、2体追加となっていったのでありました。最後の最後でお値引き交渉、「130」という指し値に対して、“殺し文句”「129」“お肉食べよ!” *ブヒ*、“お肉食べよ!” *モォ* と笑わせることに成功。値引きのさらに値引きして頂ける事になりました。(^_^) ふぅ、本当に疲れましたよ。【古物商】の方にかつて「相当な、印象強いネゴシエーター」と称されましたが、今日は能力全開した感じはしてます。(笑)



 あと同時に今宵は【ヤフオク】参戦。今回目を付けたのは古書店と思われる所からの出品「画集」。予定入札額をほんの少し上乗せして、見事本命の2冊「今純三」と「竹下夢二」を落札できました。共に関連する品々を所有しており、いい補完資料になると見込んだ次第です。ドールから絵画まで、幅広~く展開。そうそうさらに今宵は【メルカリ】にて「神棚」交渉もしました。この出品者様は別のところでコメント欄の中でお知り合いになった方なのですが、出品も私と同じで今月デビュー組。神棚は“あつらえ物”ということで大型配送となりそうですが、買うてしまおうかなと思うております。(^_^) 御神木から彫られた福神様3体を収納しようかと思いまして。



 といった感じでございます。今日も買いましたぁ!また明日には大口が到着しまーす!スゴイのやって来まーす! You(古物)は何しにこんな狭い部屋に ?? (苦笑)



 あぁ調子に乗ってます。結構疲労感があってハイ気味です。僕ぁね、負けないんだよ、最終的には。(笑)



 交渉に関わって下さった皆様、貴重な時間を長く頂戴し、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。<(_ _)>


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・30_9.jpg

↑ 色んな精霊さん達が沢山おられます。(^_^) 悪霊退散! 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。