SSブログ

刈り>「スポーツ」から「丸」へ。(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。今、夜が明けてLED照明を消したところです。昨晩は19-21時の間にクーラーを27℃設定にしましたが「30.2℃/55%」を23-4時までほぼ維持しています。ここ2日ほど早朝に窓を開けて失敗しているので(風が強めに吹かないと湿気が高まるだけでした)今朝はこのまま開けません。(^_^;) 夕方にはまた4m程の風が吹くようですので、その時に窓を開けて換気と共に促したいと考えています。



 ここのところ暑さもあってか「食欲」の方が一段と落ちています。作業疲れ・目疲れを感じるとすぐに休息するように心掛けているのですが「疲労感 > 食欲」のようです。若い時はまるで逆でしたけどね。まぁ腹が減ったらまだ “がっつく” くらいの勢いで食事も摂りますので、自宅作業で案外“野生化”されたような気もします。(笑) 「疲れたら寝て・シッカリと休む/腹が減ったら食う・買い出しに出掛ける」という至極当たり前の話ですが、今の日本人はすっかりこのことを忘れてしまい、ゆえに「過労死」などに遭うわけです。「メンツ・世間体」に縛られて「己の命・健康体」を失ってりゃ世話ないって話ッス。(爆) 自分もかつては「よい子・言いなり」だったので(典型的な落ちぶれた神童って奴です・笑)その愚かさがよーく分かるつもりでおります。ハイ。



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 また余談が長くなりました。(^^ゞ エッと、タイトルに掲げたことを書き忘れておりました。


 ちょうど先週の火曜日に約半年ぶりに「散髪」しに出掛け、また綺麗に頭を刈ってきました。いつもの【格安床屋】は町の外れにあり、猛暑となった中でそこまで通うのは正直辛いので(人気店でかなり混み合います)、極近所にある・これまであえて踏み込まなかった【格安美容室】へ。よく調べてみると「タイムサービス」などがあり「カット670円」という“怖いもの見たさ”もあって行ってみた次第です。(笑) 平日でしたが、安いだけあって混んでおり、1時間強待たされました。美容室ですが男性利用者も多いようです。


 席に案内されてからもまた少し待たされたりするのですが、その間にふと周りを見渡すと「“いつでも” 丸刈り490円」という書き込みを発見! いつもの「スポーツ刈り・3分刈り6mm」にするつもりでしたが、これまでの3分の1以下の価格に魅せられて・思い切って「丸刈り・3分」を依頼します。このくらい短ければ大した差はないだろうと、小学生の頃でもしたことがなかった「丸刈り」に挑戦! 伸びきった長髪が頭のラインに沿って勢いよく刈り落とされていきます。(うわっ、頭の形カッコ悪い!)と瞬時に思ったものの後の祭り。何気なく・和やかに会話を交わしながら、僅か数分で綺麗に「丸刈り」されました。(^o^;) 超短けぇ、禿げたなぁ。


 その後に図書館とスーパーに寄り、夕方には帰宅。「シャワー」は時間短縮にもなって非常に楽になりました。


 洗面所の鏡を覗きましたけど、まあ【美容室】の鏡で受けたほどの衝撃はなかったです。短く刈られた髪の毛が人工芝のように立ち・相変わらず触ると気持ちいいです。1週間経ちましたが早くも一回り増えてますね。(^_^)



 というわけで、今後はこの「丸刈り」にすることにしました。これならば「半年毎」でちょうど良さそうです。490円*2回=980円/年 !!  いやーこれは安いなぁ。それとも『バリカン』があれば・綺麗に自分自身で刈れるのでしょうか ??  だったら「過疎地への移住」も現実味を増すんだけど。(笑)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 『書籍』はただで借りられる【図書館】で/『散髪』は【美容室】で「丸刈り」/【スーパー】では特売・割引品のみ購入。「日常生活での買い物」はこんな感じとなりますが、「ネット上での買い物」はその“真逆”であることは、私へ物を売ったことのある出品者さんならばご存知でありましょう。このように私は極端な“メリハリ人生”を歩んでおります。どうにもそういう流れになってしまう運命にあるようです。晩年期に突入したこともあり、もう下手に逆らうことは止めました。(^_^;)


 「極端な人には必ずその反動が・正反対な行いをしている」はず。と書き記しておきます。


 良い意味で「スイッチのON/OFFが出来ている人」だとも言えなくもないかな。(苦笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。