SSブログ

精神>「スポーツ精神 < 威信」な国 / 「生産性」を上げたいのであれば- [日記]

2019/01/29


┣・新生・日本サッカー代表に関しては日記の方で述べましたが、昨晩の試合をみていて【中東・イラン】のラフプレイは悲しかったですね。宿命のライバル【韓国】でもよく指摘されますが(苦笑)、「スポーツ精神 < 威信」ってことなのでしょう。


┣・それは国家というよりも「己の男としてのプライド・誇示力」というちっぽけな話でね。あちらの国での「男尊女卑」ぶりが覗え知れます。「男女平等」を主張できている国ほどそうしたことはしないから。


┗・我が日本の場合はまだ「就活」という面でケチ臭い思考が働いて残っていますけどね。あとは弱者への虐待行為ですか・・・ 。「ちっぽけな者ほど恥ずかしい」ということがもっと理解・浸透される社会になることを望みます。アメリカの刑務所だとその所業が明かされてリンチされてるって聞きますけどね。(苦笑)


 


 


┣・早朝目覚めるも飯食ったら満腹感で寝てしまいました。(^_^;) 昨晩からそんなに熟睡していなかったこともあるけど。やっぱり「食後の作業」って難しいですね。「生産性」を上げたいのであれば、午前/午後ときっちりと分けてしまうというのも手かと思います。3~4時間が理想かなぁ。


 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。