SSブログ

配送>事故に遭いました。(>_<) 私自身が発送者です。

2019/03/22

□100サイズ以内で収まりそうな物は『ゆうゆうメルカリ便』こと【日本郵政】発送に切り替えました。ご購入される際にはご注意ください。


2019/03/19

□他所で出品し・落札されて発送した品がまさかの「配送事故」!その交渉がようやく終わり、無事「全額補償」となりました。これまでの経験から「梱包」はそれほど綺麗ではなくとも・壊れることはないだろうと思っていたのですが、まだ甘かったようです。(^_^;) ただその梱包自体は認められたからこそ全額補償となったわけで、これがこじれると「オークション主催者との補償交渉」となるのでしょうね。その際には規約・ヘルプにて対象外の項目がかなり多いことを痛感させられることでしょう。(苦笑) とにかく明確でなく・曖昧なルールであることは今回よーく分かりました。この事故対応にかなりの時間を割かれました・・・ バカに出来ません!


□今朝ほど出品していた品々の「お値下げ」を実施しました。出品したい品物は沢山あるのですが、上記のような事故なども考えますと正直【ヤマト】とは利用(交渉)したくありません。営業所にもよりますが「対応が悪い」とお聞きしますので。


□アプリから通知番号マークが消えなくなりました。注目を惹きたい某アプリと同じようなことをしています。(苦笑) 色々と手を打っておりますが「めぼしい品不足」状態なのでは ??  事故対応で腰が低く・好感が良かった【日本郵政】を主体とした利用を考えており、今週末まで様子を見て、今後の出品体制を確立させたいと考えております。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。