SSブログ

配分>まずは“各個撃破”で片付けましょう。(^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。今日は15時頃にようやく日差しが拝め、かろうじて天気予報が当たったといった感じでしたね。薄暗い中、ブログ+TVを2つ書き込み、夕方以降はiPadの書籍データを片付けておりました。どうにも先週末に発症した『眼精疲労』が尾を引いて、長い時間モニター画面を見続けるのが辛い状況です。目を閉じるとショボショボ感の強い左眼にだけ「目蓋が2枚ある」といった感じで明らかに右眼に比べて違和感があります。私の場合は20代前半からモニター画面を見続ける仕事をしてきましたので「蓄積」度合いは通常の方もかなり多い方だとは思いますが「ブルーライト」は確実に目にダメージを与えておりますので、皆さんは十分気を付けて下さい。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ブログの方はとりあえず3社に手を出してみましたが、それぞれに「癖」があって作業しながらイライラが積もりますね。

 【So-netブログ】:メインはほぼ即UPできますが、サブはすぐにUPされないことが多い。予約UPも遅い。

 【Yahoo!ブログ】:即UPされないことがある。

 【はてなブログ】 :無料の3ブログともに即UPされる。



 昨日【ヤフオク】にてお知り合いとなった方から『共有クラブのカタログ&会報誌』をまとめて頂戴しました。私が「競馬好きなオヤジ(ブランクがあり)」であることと「不要ならば欲しい」と言ったところ、快く承諾して頂きまして「着払い」扱いで受け取る事ができました。(嬉) これこそ私が目指しているスタイルだったりします。ブログにて所有物を公開し・不足で欲しいモノを告知。これをご覧になったお持ちの方からお譲りして所有物データを一緒に積み上げていくというやり方です。(^_^) 「不要&同情するなら送ってくれ!」です。(笑)



 といったご厚意に甘えてばかりはいられませんので「ブログ更新」を頑張りたい所存ではありますが、体調不良と作業の不慣れからなかなか思うように進んでおりません。また以前にも述べた『iOS11』による既存アプリへの影響がやはり気になります。熟考の末、まずは消えては困る「iPad上の書籍データの回収作業」を最優先し、ブログの方は画像データ制限緩和のため【はてなブログ】有料版への転換を図りたいと思います。


 今月は低速ながら各ブログ更新は続けますが、有料版proになった暁には1日掲載件数ギリギリペースで挙げていく所存です。「ご期待下さい!」とまずは自分で鼓舞しておきたいと思います。(^o^;)

CIMG5142.JPG


 “各個撃破”の最初は「iPad上の書籍データの回収作業」です。どうかもう暫く気長にお待ち下さい。<(_ _)>

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。