SSブログ

粗悪>騙された!(>_<) ・・・ 無知なだけ? [日記]

 こん○○は !! 白狸です。前回大喜びした『池田勇八氏の馬のブロンズ像』が今朝無事に届きました。佐川急便でしたがクロネコより若干配送が遅れるようです。(苦笑) 丁寧に梱包されており、期待を胸に抱きかかえたところ・・・ ブロンズじゃなーい! 中が空洞の破片がジャラジャラしまくる鉄製品でした。(>_<) 模造品としてもこれは最悪の部類に当たります。画像からブロンズ?といった疑惑は正直あったのですが『池田勇八』のネームバリューに押された形で落札。いや、久しぶりに“やられました”。思えば同じ競馬モノで『高倉健のポスター』も画鋲後ありありで2万円で落札した苦い思い出がありますね。しかも同じ北陸のリサイクルショップで・・・ 


 うーん、調子に乗りすぎたのかもしれません。(^_^;) ここは素直に反省します。一応出品者には連絡し、即座に返事も返ってきましたが、こちらの「無知」ということで押し切られそうです。「磁石にくっつかないから鉄製品ではない、金属工芸品に偽りなし」といったニュアンスのようです。まあすると鉄にも劣る工芸品ということになりますわな。(苦笑) 【高岡銅器】の馬の銅像など多数所有しておりますが、中が空洞でも造りに雲泥の差を感じるんですよね。「馬の勇八」と言われた方がこの出来映えに名を刻むでしょうか・・・ 。


 「旧家の蔵出し品」かと期待したのですが大空振りでした。恐らくは型取って大量生産されたものなのでしょう。年月を経てその粗悪品も目立たなくなっていたと。複数で競り合ったわけですが、貧乏くじを引き当ててしまいました。実際に手に取るとその粗悪さが実感できます。どないしよ、コレ。(^o^;)


 返品・返金は・・・ ダメでした。「池田勇八氏の作品に間違いなく、間違いなくブロンズ製」ですって。本当かなぁ?(^_^;) 根気よく調べていくことにします。当面は「大きな重し」代わりとして利用するしかなさそうですけど。(苦笑)(悲)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。