SSブログ

冷気>冷水 水の方がまだ暖かいです。(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。2月に入りましたね。昨日は「書籍データ」の整理と、そして今宵はメインパソコンでの「ネット巡回」(ネタ拾い)をしておりました。気付けば前回から1週間経ってました。一部間に合わず、更新されてしまってましたね。(悲)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今冬は「今年一番の寒さ」という言葉を何度か披露しておりますが、また今宵更新したようです。SRC構造&二重窓という恵まれた室内環境にある部屋なのですが「冷気」を感じております。いつも裸足で過ごすのですが「しもやけ」感覚を久しぶりに感じ取り、慌てて靴下を履きました。上京して20数年、冬場は暖房を入れたことがない私ですが、『エアコン』やら『デロンギ』を欲する気持ちが少し分かったような気がします。(^o^;) けれどシャワーではまたしっかりと”水浴び”で締めましたけどね。この方が身体の芯から温まるんですよ。「生姜湯」なんて洒落た飲み物があれば靴下も履かずに済んだかもしれませんね。(笑)


 「水」がまだ温かいのは、凍結を恐れて・他の家庭で水をチョロチョロと流しっぱなしにしているからかもしれません。先日の寒波の際には朝方初めて”凍結”したのか・蛇口から水が出ませんでした。(驚) 恐らくは屋上にある貯水槽が凍って・他の世帯で取水されたために一時的に水不足に陥ったものと思われます。昼には出水できましたが。 


 午前2時過ぎ、昼からの雨からさすがに冷えて雪に変わったようですが、うっすらと積もっていますね。「積もる」というよりも「凍る」といった感じです。かえって危なさそうですね。明日の図書館行きは中止にします。(^_^;)



 6時間作業をしたら・また上腕が張ってきました。打鍵し過ぎが原因のようです。眼精疲労の方は幸い暫く見舞われておりませんが、拗らすとえらい目に遭うので、大事を取って今宵は作業はこれまでといたします。



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 昨日は【ヤフオク】でのお支払いを済ませ、無事発送されました。早ければ本日午前中に「骨董書籍の山」が届くはずです。いや、四国の方でしたので明日の土曜日着でしょうか? 土曜日は東北の方から届く予定ですので、同日100冊以上届きそうですね。(^_^;) 目を通すだけで本当ひと仕事です。 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。