SSブログ

今朝>「お米」開封しました。10kg*3袋!(^o^)/ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。引き続き「今朝」のお話を挙げておきます。


 深夜に起き出して、洋室にてメインパソコン作業。ひとまず作業の区切りが付いた後、毎朝の拝んで・体操をしてすぐに「米研ぎ」を行いました。独り身の私ですが、炊飯器の上限である5.5合をいつも一気炊きしてしまいます。面倒くさいのでね、"冷めても美味しい”お米『はえぬき』をいつも購入しております。こちらも論より証拠として・写真を撮りましたのでお見せしたいと思います。(^_^)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_2.jpg

↑ 今回は【ヤフーショッピング】【楽天】で出店されてる【俺達の農場】さんから購入しました。30kgセット。
もう残り僅かだそうですよ!
お知らせ
2018年3月19日
◆平成29年度産「山形県産はえぬき」の在庫数が残りわずかとなりました。
  完売の際は何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_3.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_4.jpg

↑ 昨年末に【メルカリ】にて農家さんから直接20kg・1袋を購入。今朝ようやく食べ切りました。(^_^)

 『桐の米びつ』も【メルカリ】にて購入。ちょうど10kg収納できます。


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_5.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8_6.jpg

↑ まだ涼しいですが、虫が湧かないようにと冷蔵庫に移して保存しております。若かりし頃に長期出張・実質出向が続きまして、虫が湧いた経験があります。(^_^;) 硬くて細いゴミ虫みたいな奴ね。



 こんな感じの食生活です。正直やりたいことが多いため、空腹時にまさに補給するといった「自動車・バイク」みたいなことしてます。(^_^) 世の中「1日3食」きっちり食べな、と言いますが、私のこの経験から言わせて頂ければ、これはウソです。本来は他の生態系・野生動物・昆虫・食物と同じく「腹が減ったら捕食、食える時に食っておけ・備蓄」的なのが一番理想ではないかと。激しい運動を伴うスポーツ選手ならば、運動する度に食事を摂っても・摂るべきだと思いますが、今の日本人は「食欲」の誘惑に負けて・消費カロリー以上に食べてしまっているわけです。あれだけ運動で消費するのは大変だというデータが挙げられているにも関わらずね。「食事制限」もロクにできないでいる・多くの日本人に、「労働裁量制」などもやれるわきゃないんですよ。そうした制限・やり方を身に付けてこなかったのですからね。メディア・CM・日教組に騙されて、経済のために食わせられている。【日テレ】のニュース番組は・後半グルメコーナーが確立されている有り様です。(苦笑) 【読売】の読者は操られている・まさにデクさんなのです。(爆)


 私はこの食生活を通じて、"ある人物”に共感することができました。これも後日お話ししたいと思います。「終活」「死にいく様」「死生観」ですか。あぁ、それは食事なんだなぁと痛感した次第です。


 思わぬ長文となりましたけど、面白いと感じましたら・また覗きに来て下さい。(^_^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。