SSブログ

連打>6月になりました。ブログ記事、書きまくってます!(^_^) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。もうお昼時ですね。夜が明ける早朝4時から・メインパソコンにて作業をし続けております。ネスカフェのバリスタで、エスプレッソを3杯ほど飲み干しました。(^o^)/


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 予告通り、今月6月から【はてなブログ】を「有料版」に格上げし、「目録」DBブログをより確立するために「記事」を大量UPしていきます! 早速これまで撮り溜めていた画像のネタを中心に記事を下書き・予約登録しております。特に【+KEIBA】【+図書】に於きましては、定時的に数多くアップされていきます。また古い月刊誌などは当時の発売日に基づいて・即掲載していたりしますので、知らない間に登録数が増えていきます。(^o^) 当ブログを訪れて・「検索欄」から該当する記事・書籍などを見つけ出して頂ければ幸いです。私個人的にも「これは既に所有していたかな?」といった「索引」を設けたくて始めた次第であります。


 【+TV・RADIO】では新たに【+鑑定】なる項目を追加しました。こちらのブログでは蒐集した「古物」を紹介・登録していきます。そしてその価値を堪能したらば・次の品を求めるべく「出品」していき、次の引き受け手へとバトンタッチしていく所存です。古物によっては短い時間で譲り渡すこととなり「転売」目的かと思われるかもしれませんが、私は自称『考現家』として「そのモノの価値・実像を実測していきたい」考えから実物を蒐集しております。お譲り頂いた方々にはひとつご理解の程をよろしくお願い致します。



 いや、正直なところ「置き場所」に苦慮しております。購入するための「お金」の心配より先に、物理的な問題に直面しました。(^o^;) まだイケルだろう、とネットで気になった品を調子に乗って買い過ぎてしまいましたね。もっと早くから「出品」していくことを考えていれば、このような事態には陥らなかった。けれどこれこそが世の蒐集家がご家族から忌み嫌われる理由なのだろうなと、よーく分かった次第です。(苦笑)



 現状報告として書いてみました。まだ無料版での容量を使用できますので「有料版」へはそれを使い切ってからとなります。今朝だけで40%分を使い切りました。記事は40ほど書きましたか。手がこわばっておりますので、明日以降に切り替えると思います。表向き・ブログ数自体はそう変わりませんが「画像の量」が大幅に増えます。ハナから「携帯・スマホ利用者」のことは眼中にありませんので(「PC版」にして見て下さい・笑)、ひとつご注意・よろしくお願い致します。(^o^)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 昨晩は【ヤフオク】にて『硯』を我慢できなく落札してしまいました。思いの外それほど競られずに済みましたね。先日【メルカリ】にて「いいなぁ」と思い衝動買いしたのですが、すっかり『硯』に魅せられてしまいました。(^_^) 陶磁器にも負けていない・手触り感がなんとも言えません。『鑑賞石』にも興味を示したのですが、私は『硯』の方を蒐集していきたいと考えております。こちらも近日中にお披露目できるはずですので、お楽しみに!


 さて、「ラーメンパスタ」でも煮ますかね。夕暮れになったら図書館へ出掛けて「本」を入れ替えてきます。(^_^) あっそうだ、一昨日の晩は『本』も落札していたのでした。今宵も追加で落札する予定でおります。【ヤフオク】でも「おまとめ買い」依頼をしております。(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。