SSブログ

掃除>内側から“カビ”てました。(^o^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。日記はやはり正規の場所で書くことにします。



 夜中の3時頃に寝て、7,8時頃に目を覚ますものの「夢」が結構面白かったのでそのまま貪ってしまいます。気付けば11時。寝過ぎによる頭痛が多少しましたね。(^o^;)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 少し蒸した中、とりあえず週末借りて来た「図書本」を片付けることに。10冊中6冊と快調に読み片付けていたところ、ふと窓が汚れていたことを思い出します。これまでてっきり外側の汚れだと思っていたのですが、先日よく見たら内側から「カビていた」ことが判明。これから窓は頻繁に開けていくなるわけで、ひとつ掃除でもしておこうと15時半過ぎからバケツに石けん水を入れて・雑巾で外側から網戸も含めて「水拭き」しました。


 内側・部屋の中からでも良かったのですが「外の方から」掃除をする方が楽だと思いました。なぜならば部屋の中はモノが溢れて・まともに掃除するには移動させねばなりません。(^o^;) この書斎部屋には「書籍」を始め「パネル・ポスター」「絵画」が詰め込まれています。あぁ、買い揃え過ぎましたね、ホントに。



 引っ越してきて以来、初めての「窓拭き掃除」でした。まあ男の独り身などこんなものではないでしょうか。昨春までは換気を促すために頻繁に窓を開けていたのですが、「ネズミ」と「ゴキブリ」が出ることが判って以来、窓を開けるのを止めました。ゴキブリは幸い1匹のみでその後は出ておりませんが(夜に窓を開けたまま寝た数日後に出没!)、万が一ネズミに侵入されたら一大事。せっかく蒐集した「古物」をかじられでもしたらと考えて窓を開けるのを躊躇した次第です。「開ける時は必ずその部屋に居る」「夜は窓を開けない」というルールを設けました。そしたら部屋の換気が悪くなり「カビてた」というわけです。(^o^;)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 部屋の掃除すらままならない状況であることを改めて痛感。これから梅雨を迎えますが、やはり「身辺整理」古物の選別をしないといけないようです。次の未だ見知らぬ古物とも出逢いたいですし、登録/記録したら「出品」していこうと考えています。


 私は「転売」目的でモノを購入してません。どういったモノであるのか・実際に手に取って確認・記録することを目的にしています。「いいね!」ならぬ「いいなぁ」と感じたモノを次々と購入してきました。その数が部屋に「収納」できる許容範囲を既に超えてしまっていたわけです。(苦笑)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 来月から【ブログ】を弄ります。「有料版」にして・ガシガシ登録/記録していく予定です。そしてネットで「出品」売り手側デビューもしていきたいと考えております。さしあたり「本」と「パネル」からですかね。(笑)



 今日はこんな感じです。遅めにブログを更新しております。(^_^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。