SSブログ

撮影>始めてみたら嵌まりました。(^^ゞ 明日から有料版に切り替えます! [日記]

 こん○○は !! 白狸です。昨日ようやくこれまでにネットを通じて蒐集してきた『古物』の撮影に取り掛かりました。(^_^) 古物を蒐集しすぎて「撮影場所が確保できなくなった」、また率先して紹介(自慢?)「出品」する気も元々無かったことから腰が重かったのも事実です。けれで先日、ジメジメとした梅雨を迎える前に窓を拭いておこうとした際に、放置してきた古物があまりにも多すぎて・拭き掃除すら困難を極めることを実感。こりゃ「整理」しないといけないことを実感させられた次第です。(^o^;) 各部屋の様子は先日紹介した通りです。リビングはちょっと酷すぎて割愛しましたけど。(苦笑) 


 そんなこんなあった後に今度は「実母」が今秋・弟家族との東京旅行に同行する際にこの部屋を訪れたい・泊まりたいなどと申しまして、まぁ“小パニック”状態に陥りました。ほんの1年前までは余裕で受け入れられる空間はあったのですが、余裕資産を『株式・外貨預金』する代わりに『古物蒐集』したばかりに「部屋のスペースを失う」事態になるとは全くの想定外でした。(苦笑) というわけで想定外に早めの「出品」(整理)を余儀なくされました。この“度が過ぎる”蒐集ぶりは昔から変わっていないと思います。貧しいながらにも物は捨てずに溜め続けてきましたからね・・・ 。



 で、昨日14時前からひとつ紹介・出品するために「撮影」を試みたわけですが、これがいざ始めると止まらなくなり、数品のみのつもりが22品ほど一気に撮り収めてしまいました。(^o^) 配置/照明/測尺など試行錯誤しながら5時間ほど立ちっぱなしで作業しました。これ立派な仕事です。(苦笑) 後から余分な箇所を修正しようと「画像編集」機能付きのアプリで撮影しましたが、翌日の今日編集してみると“面倒くさい”ことから補修する必要はなさそうです。(^_^;) スマホのカメラ機能からパシャパシャ撮って・クラウドにドンドン保存でいいのかもしれませんね。



 ブログに掲載すべき画像データは用意できました。この後、未処理の「図書本」を3冊急ぎ片付けて・返却しに行って参ります。どうも明日から暫くの間「雨」が続くようですので出掛けるなら今日ですね。帰宅後、シャワー/食事/軽く部屋の片付けなどをしますので、ブログ「有料版」(容量:月3GB!)は明日2018/06/18からとなります。 これからどうなっていくかは分かりませんが、ひとつ皆様お気楽にご訪問下さい。<(_ _)> 画像が激増するので“重く”なるでしょうね・・・ 



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。