SSブログ

遅々>地味な画像UP作業・・・ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。有料にして大容量を確保したブログですが、その容量を活用すべく「画像」を大量にアップしています。(^_^) ところがこの作業がもう地味でして・地味でして・・・ 


 色々と試しましたけど、結局1枚1枚ずつ手作業・クリックしてブログにUPしていくのが一番効率が良いようです。まとめて選択して「ムーブ」移動コピーさせることも可能なのですが、


 ・量が多すぎると「エラー」が生じた際にどの画像が上手く取り込めなかったのか判りづらい。

  割とエラーになりやすいことが判明。チェックするのが大変でした・・・ (悲)。


 ・また一度にコーピーすると、撮影した順番にブログ上で登録されるとは限らないことも判明。

  考えながら撮影しているので、登録順がバラバラになってしまうと後から非常に作業がし辛い・・・ (苦)



 というわけで、先程から撮影した画像を1枚、1枚クリック登録しております。(^_^;) 地味だわ~、また時間が掛かるわ~。その間に録音したラジオ番組を視聴していたりしますけどね。「倍速」で聴いているので3時間もあれば、その番組の1週間分は聴き終えることができます。で、未視聴の番組がなくなってしまったんですねぇ~。(苦笑)



 紹介も13日付けで止まってしまったし、これは今一度「作業手順・方法」を練り直さないといけないようです。「取り出して → 撮影 → また収納する」といった手間があるので、撮影する時はトコトン撮り溜めてみたわけですが、この調子だと今ある物だけでも10年余裕で掛かりそうです。(^_^;) 参ったね、こりゃ。悪い「貧乏症」が出てしまっていると言えそうです。



 ちょっとひと息入れて、また作業方法を考えます。遅くとも来月からは何かしら「出品」していきたいです。でないと今後購入しても「置き場所」に困ってしまうから。(苦笑)



 愚痴でした。地味で疲れる作業です。ブログの書き込み・利用者が減るわけですね。(^_^;)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 追記

┣・「3GB」って一見すると多いようで少ないですね。スマホで撮影した画像が鮮明すぎて・かなり容量を喰います。早くも残り容量5%となってしまいました。どうにも「配分」をよーく検討し直さないとダメですね、こりゃ。(^_^;) とりあえず11時を回ったので巣穴(寝床)に潜ります。 しかしこれから暫く36℃続きか。最悪です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。