SSブログ

引籠>「古物整理・登録」作業に没頭しております。(^^ゞ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。暑すぎますね! 先日の「台風」来訪(【首都圏】では歓迎していた人は多いのでは ?? )は【東海地方】から西へと反れてしまいました。本州に台風が向かってくれば・“秋の訪れ” だと思うのですが、やっぱり “逆進行” 台風は “イレギュラー” だったようです。(^_^;) 36℃を超える日が昨日・今日・明日と3連チャンとなるとは・・・ 


 “引き籠もり” が可能な今の私。(^_^) 「SRC構造のマンション」住まいなのですが、室内に居る限りではこの酷暑の中でも31℃以下に保たれるため・もう身体の方は馴れました。「パソコン作業」をしなければ扇風機だけで余裕で過ごせてますね。


 この “酷暑3連チャン” は事前の対策として、

 ① 夜が明ける5時前後に室外機周辺を水まきして冷やす。

 ② クーラーを27℃設定で30分程度起動。室温が28度になった時点で29℃設定にし直す。

 ③ 12時前にクーラーを停止させる。6時間以上は稼働させない。機械による冷気は身体に合わないため・・・ 。



 といった感じ。私個人的には引っ越ししてきた当時4年前の夏の方が・室温も高くてキツかった気がしますが、これは下手に「窓の開け閉め & カーテンをしていなかった」せいかもしれません。続き部屋でも日差しが当たる洋室と・日差しが当たらないリビングでは温度差が確かにありますからね。それでも「湿気」さえ取り除けられれば、この酷暑でも乗り切れられる気がします。


 やっぱり「住まいの構造」が肝要ですね。これ早急に「国策」にして対処すべきだと思います。断熱材を省いて建築費を浮かすなんてのが流行っておりますが、この酷暑の中をもう一度取材して・今どうなっているかを是非とも伝えて欲しい。>【ヒルナンデス】etc.(^o^;) 



 17時を回りました。撮り溜めた「古物」の画像整理・ブログ登録作業をし続けております。改めて“惚れ惚れ”とする物、また“瑕疵”など発見したりしています。その割合は半々ですかね。正直ハズレも多かったです。(^^ゞ



20180723_044443590_iOS.jpg



 あとは「出品」する際の「梱包・発送」も考えねばなりません。これがまた結構な作業となっております。CMで言うほど簡単に稼げなくないですか?(苦笑) そして改めて「配送費」の高騰・サイズ制限が厳しいですね。やはり “物価上昇のきっかけ” になるだけのことはあるわ。この影響力は大きいと私は思います。ハイ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。