SSブログ

達成>夢の?「標準体重」(^o^;)・・・ アッ、痩せすぎてるッ !! (汗) [健康]

 こん○○は !! 白狸です。相変わらずパソコン・タブレットを *パコパコ・スースー* しています。(^_^) 人間、好きな事ばかりできると「没頭」してしまうものらしく、昨日何気なしに「古物」ではなく「自分自身」を体重計に乗せてみたら「63kg」を割っておりました。(゜ロ゜) オォ、夢の・到達するのはもはや無理だろうと思われた「標準体重」になっているではないですか! かなりの骨太体質から自分には無理な話だと散々口にしていたんですけどね。まさかこのような自宅作業をすることで「標準体重」の壁をクリアできるとは意外でした。そこで早速メモに残しておこうと書き込んでいるわけですけれど、今改めてネットで調べてみたら・身長172cmの私の標準体重は「65kg」でした。(自爆) 一気にやせ細ってしまっているじゃないかいっ !! (汗)


 うーん、頭を使う作業ばかりしていると「食事」の回数は減りますね。一時、丸2日間食べずに書物の調べ物に没頭していたこともありました。(^_^;) 食べる量が少ないので排便回数も当然減るわけですが、「便秘=吹き出物」だと思っていたのもどうやら勘違いだったようで、7日間お通じがなくとも吹き出物は出ませんでした。「吹き出物=食べた量:消化率」みたいですね。この歳になって改めて身体の仕組みを理解した次第です。(苦笑)


 

 

 BMIの数値は「22」が理想らしく、夕方に計り直してみたところ・60~65の前半部分を針が指していたので今現在「63kg」もないです。自慢の「ふくらはぎ」がだいぶ細っているので筋力も落ちているのは間違いなく、「食べること」も真面目に計算しないといけないみたい。(^_^;)


 ただ1つ自信を持って言えることは、『コンビニ食』中心の外勤は太る大きな原因だということ。太りたくなければ『コンビニ食』を断つことを強くお薦めします。揚げ物の多い『市販のお弁当』もダメでしょうね。旨味を出すために・太りやすい添加物が入っていることを、実際に断って・痩せてみて実感することができました。



 「お年寄りの食事の問題」も実際こんなところなのかもしれません。「食べるのが面倒」になってしまう・・・ 。何かに夢中になるのもいいですが、食事・栄養は必要分は摂るように心掛けたいところです。『外食』を止めれば痩せられますよ、ホントに。(^_^)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。