SSブログ

波乱>想定通りにはいかない年代・元号の幕開け? [日記]

 こん○○は !! 白狸です。1/2は元旦での長時間作業が祟って、あまり出来ませんでしたね。起きていられず5時に寝てしまい、11時に実家からの電話でお目覚め。私は下肢の不具合に悩まされておりますが、身内はとても元気そうでした。(^o^;) 


 『箱根駅伝・往路』ちゃんと観たかったなぁ。*青学、大ブレーキ* *山男、続出* (笑) 目立った作業は書斎の窓枠に付いた霜・水滴を外側:共用廊下に出て拭き取ったくらいですか。部屋が狭くなってしまって内側から完全に拭き取れないんですよね。(^o^;)


 マンション内をネズミが徘徊していると知ってから窓もあまり開けなくなりました。ネズミは未だに退治せず、放置されたままだったりします・・・ 。恐らくは猛禽類・爬虫類の活き餌としてバルコニーで繁殖されているネズミだと私は推測しているのですけれど、プライバシー問題もあって・なかなか踏み込めないようです。(苦) SRC構造の気密性の高いマンションは年中温かくて快適なのですが、逆に害獣/害虫に侵入されると逃げ場所がないだけに家具をかじられるなどの被害に遭う可能性が高いわけです。そうしたことまで気付いている住人はどれくらいいるのか、集会などに参加してみて大いに疑問がありますね。暢気というか、集合住宅の欠点というか。。。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 今年最初の「書籍データ整理」を終えて、いつものiPadネット巡回すると【メルカリ】にて「出品」をお願いしていた方から「ご指名」(最初から私【白狸専用】)がありました。競馬月刊誌『サラブレ』の複数冊ですが、嬉しかったですね。暫く出品自体されていらっしゃらなかったので、この方も【メルカリ】は利用されなくなったのかなと諦めておりました。昨年秋頃から出品されなくなった・退会された方が増えてますからね。無事に購入することが叶い、2018年分までは買い揃えることが出来ました。(^_^) 後日、ブログ【+KEIBA】の方に登録したいと思います。



 今年2019年は「登録 → 出品 → 未知の品を購入」という流れを確立させていきたいです。まずは机上スペースの確保です。立派なスペースが5つ、6つあるにも関わらず、全て古物で埋め尽くされておりまして。(^^ゞ 気分はまさに映画『時代屋の女房』の渡瀬恒彦だったりします。(笑)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 本日3日は大混戦となった『箱根駅伝・復路』を早朝ダイジェストから観る予定。2日は早めに消灯し、日付が変わって起きてパソコン作業をしている次第です。下肢の痺れも早く治して、私個人的には良い年としたいものです。(^_^)


譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・11_1.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。