SSブログ

断念>起きていられず/地震報道はNHKのみ [日記]

 こん○○は !! 白狸です。真夜中の2時を回りました。生活リズムを明るい時間帯中心に戻そうと試みたものの、ダメでした。(^_^;) 東西に細長い・ウナギの寝床みたいな部屋なので、どうせ照明を付けて作業をするならば「夜中」の方がいいや!って考え方が働いてしまって。昨年から「日照不足」な日々も多かったこともありますね。元々が「深夜族」なので、身体的には苦痛ではないのですけれど・・・ 。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


┣・『箱根駅伝・復路』こそじっくり見ようと睡眠の時間調整をしたつもりが、やっぱり7時を過ぎると眠くなってしまい、またダイジェストからあまりものCMの多さに嫌気も差して、横になりながらTVではなくラジオ視聴に切り替えました。(^_^) ウトウトしながらも大体は聴いていたような気がします。エリート選手の青田買いをした【東海大】が3年目にしてようやく念願の箱根駅伝を制覇したって感じですかね。監督は交代したのかな ?? 


┗・18時10分にアプリの緊急警報が鳴り、発生した『熊本 震度6弱』。TVですぐに対応したのはNHKのみで、民放はテロップを流し続けることすら首都圏ではしなかったです。『沖縄問題』同様に身近な出来事でもないとこんなもんなんですよ。冷たいよ、都会って。(苦) そりゃ車で突っ込んだり・灯油を噴射して火をつけてやろうと考える輩も現れるわなぁ。(^_^;) 益々、来年2020年は危ないね。きっと何かしでかしますよ。だって「テロ発祥国」なんですもの。そのDNAはご覧の通り途絶えていないんです・・・ 。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 昨晩【ヤフオク】で入札していた2品が更新され、ちょっとした競り合いをするハメになったのですが、共に予算オーバーで断念しました。(>_<) 唐胴で共に対で出品されていた「獅子」と「火鉢」だったのですが、直に手にとって確かめたかったですね。とくに獅子は“キャイーン”ポーズにも見えて欲しかったのですが。(^o^;)


 本日4日は【図書館】へ出掛ける予定。またその帰りに【コープ】に立ち寄り「納豆」「レバー」を多めに購入、ビタミンBの補給をしたいと思います。足の痺れは原因にこの『ビタミン欠乏症』も考えられますので。


20180721_144117042_iOS.jpg


  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。