SSブログ

対策>新型コロナウイルス緊急経済対策→その日の夕刻「1世帯マスク2枚」郵送でお終い ?? [日記]

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
ニュースHORIc
0:09:50

┏               ┓
 新型コロナウイルス緊急経済対策
 過去&国外の対策と比較
┗               ┛

 

┣・規模ちっちゃ。皆保険制度はあるものの“アメリカの尻ナメ政権”だから「弱者は見捨てる」ってことだよね。事業に直接ではなくて、日本在住者に一律「生活保障金」を早く配布するべき。でないと詐欺や窃盗が激増するよ !! 

┣・私ならこれを機に全住民に『ベーシックインカム』へ移行させ(マイナンバーカードで電子マネー支給する)、『年金制度』と『生活保護』を取っ払ってしまうけどね。財源は「所得の累進課税」と「消費税の上乗せ」。事業へ手厚くするのはゾンビ企業をまた延命させるだけなので、最低限の生活保障金があれば「辞めやすく」もなり、『働き方改革』も自然と改善されるはずだけど・・・ 。

┣・デフレ脱却にもなるよ。(^o^;) ハイパーインフレの恐れはあるけど、思いやり精神があれば買い占め行為で物資不足は回避されるかと思うのだが・・・ 

┣・とにかくこの閉塞感&生活困窮を招く事態は非常にマズい。自棄になった暴動が起りかねない。特に保障を受けづらい在日外国人に対しては、各国の大使館を通じて保護を早急に進めるべきだろう。そんな行動がまるで聞こえてこないのだが・・・

┗・テレ東の【ゆうがたサテライト】も10分弱に短縮しちゃうし、【モーニングサテライト】は漢字を間違うお粗末な日経記者らに占拠されてパワーアップしたなどとほざくし、年度替わりでビックリです。情報制御が著しい。これは非常にマズい事態だ。。。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 上記はブログ+TVの方で今朝アップしたものだけれども、その日の夕刻に一国の首相が発表したものは「1世帯に布マスク2枚」を郵送するというものだった。(゜ロ゜)  マスクの買い占め・不正販売対策のつもりなのだろうけれどもコレは本当に酷く情けなかった。この国の現状・危機回避能力が欠如していることを見事に露呈しました。これだけ災害が起こり続けている国にも関わらず・・・ 。

 日本人は表向きは冷静に・協調性を重んじてはいるけれども、ちょこまかと自己防衛・買い占め行為はしているからね。私は都区外に移り住んだけれども、都区内は想像以上にサバイバルが進行しているようです。買い物はどこへでも20分強要する距離があるので・備蓄は自然としていたのだけれども、まさに“不幸中の幸い”ってな感じですかね。(^o^;)

 しかしこの国の“おサイフ”の口は硬すぎますね。がま口をこじ開けるには今度こそ『選挙』でまともな議員へ投票するようにしないといけません。「既得権益に群がる層」との戦いです。まあ気づいた時にはもう遅かったりするんですけどね。(悲)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。