SSブログ

軽症>独り身には重症に等しいぞ。(^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。


 大きな出来事ですので、気になったことはメモを残しておきたいと思います。


※『新型コロナウイルス』(COVID-19)


 『軽症』とは・・・


 「体温39度台で、体が動かず、水しか飲めない状態」でも、医学としては軽症と表現する。



 だそうです。このような状態が3~4日続くようならば医者へ、というのが今の方針だとすれば、なかなかPCR検査を受けさせたがらないという話も合点がいきますね。既に「医療制限」は行われているということなのでありましょう。。。



 私のような単身世帯はどれだけいるのでしょうか。感染したらOUT、救急車を呼んだら医療費は割り増し増?という話も聞かれました。結局は“自分の身は自分で守る・家族が守るしかない”ってことです。


 原発事故の時を思い出しましょう。爆発事故の際には首都圏に“目には見えない・放射能”が降り注ぎました。不安で出勤を躊躇し会社へ確認の電話をしたものの、笑い飛ばされて出勤して全身に浴びてしまいました。「あの日、休んでおれば-」と今でも後悔しております。




 『東京オリ・パラ』の延期が決まった途端に「感染者の状況」が小出しにですが発表されるようになりましたね。当初「学校の一斉休校」に?の声が多く挙げられましたが、「死者は高齢者ばかり」という発表に気を取られ、「実際の感染状況」の把握をマスコミも含めて疎かにしてしまいました。


 感染者は若い世代・現役世代が大半で、北海道で1例重篤者がいましたけれど軽症がほとんど(39℃?)だったものが、人を介することでコロナウイルスが“変異”してしまったのかもしれません。【イタリア】での爆発的な感染力、そして【ニューヨーク州】でと「人を媒介して強力化する」のではないでしょうか? 『スペイン風邪』は2度3度と変異をし、終熄するまでに3年要したとか。皆さん、心の中では思っているはずですが、『東京オリ・パラ2020』は幻の、中止とみるのが賢明です。



 先週、1週間後と迫った『定期検診』をキャンセルしに歯科医院まで出向きました。だって口を大きく開くなど「三蜜」以上の環境なんだもの。(^_^;)  それでも待合所にはいつものように多くの患者さんがおりました。すんなりキャンセルに応じてくれましたけれど、心なしか渋い顔をされてましたね。「染される」というよりも、「私が染してしまう」可能性がありましたので。


 その前日“微熱”を発症しました。毎浴“水を浴びて”ここ5年ほどまともに風邪など引いたことがなかったので「感染したのか?」とすごく不安でした。(^_^;) 風邪薬『ベンザブロック』を飲んで・すぐに寝て、その翌朝にはスッカリ回復したのですが、「感染していない」とは断言できませんでした。ちなみにキャンセルを告知した際には受付から離れて・きちんと距離は保っております。


 


 以上、体調面から気になったことをメモしてみました。無事に生き存えて読み返せることを祈ります。(^^ゞ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。