SSブログ

不良>金・日と体調不良で寝込んでおりました。(^^ゞ [健康]

 こん○○は !! 白狸です。もう深夜の1時を回るところですが、軽く記しておきますね。


 タイトルにも掲げたとおり、先週金曜・そして日曜日と体調不良で予定外の寝込む自体となりました。原因は『眼精疲労』襲来です。既に過去の日記でも述べておりますが、前触れなくじわりと奴らはやってきます。目がショボショボし出して「早めに休もう」としたところで後の祭り。じわーと疲労感が増していき、眼球裏から脳へ触手がガッチリと手を繋いでしまったかのような頭痛がやって来ます。
 私の場合は「左眼」なのですが、頭のてっぺんを触ると「左脳」が「右脳」に比べて熱くなっているように感じました。手足を動かすのは脳では左右逆になるとかって話ですけど(脳と身体のつながりの不思議-右脳と左脳のはたらきの違い)、眼球の場合は直なのかな ?? とにかくこの頭痛がキツいんです。悪酔いとチクチク感がそれほど強くはないけれどダラリと続いていく不快感に襲われます。金曜日、ほぼ1日休みを入れて、土曜日に溜まった書き込み作業を片付けたのはいいのですが、3時間程度でまたダウン。昨日日曜日はこれまた治りが遅くて「もうちょっとだけ」の繰り返しでソファーベッドで寝続けて、1日窓も開けずに夕方過ぎまで寝込んでおりました。
 悲しいけれどこれが現実です。私は『眼精疲労』という時限爆弾を「持病」としてまずは抱え込んでしまいました。そしてもう1つ『四十肩』という両腕のキツイ筋肉痛を発症しております。あと『薄毛』ですか。(苦笑) 禿るのは許容できますが、この痛みだけはなんとか回避したいものです。運動不足というか、老齢化なんでしょうね、着実に。。。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 といった具合のお話と、あとは昨晩【ヤフオク】にて相次いで入札負けしたこと。『猫の陶器』で既に所有している型の和風版があったので欲しかったのですが、4万円まで競り上がってしまい断念。『サイレンススズカのパネル』も5千円を超えてしまい断念。そして前回も出品されていた『競馬ポスター』の再入札を試みたのですが、今回も直前で評価の低い「0」「-1」が現れて場が荒れて早々に退散。(苦) どうも自作自演ぽいのですがどんなものなのでしょうねぇ。前回ちょっと問い合わせたら違うみたいなことを言われてましたけど、二度同じことってあるのでしょうか?・・・  このオークションだけでも数時間も費やしているので勿体ない話です。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 そう、ブログでは「画像」サイズで少し悩みました。今の調子ではすぐに容量制限を超えてしまいます。ここ【So-netブログ】への移転も考えたのですが、試しに画像をアップしてみたところ使いづらいことが判明。1GBですと約1000冊程度しか紹介できず・・・ ありゃ十分か、5ブログ分あるし。う~ん、悩むなぁ。(^^ゞ



無題.png

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 それと『眼精疲労』でモニター画面を見られない合間に買い溜めていた漫画本を読み漁りました。『銀の匙14』『山賊ダイアリー7』『ジョジョリオン15』、そして先程『ゴールデンカムイ10』『ベルセルク39』ですか。まあたまにはこんな生活もいいかなと思いました。(^_^;) これら漫画も含めて書籍の置き場所にも困ってきたので後日オークションにて転売するつもりでおります。ライバルが既に多いので、なかなか売れないとは思いますが、興味があればその時はご購読の程をよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。