SSブログ

モッサリ>スッキリ・しっくりこないブログ作成 [日記]

 こん○○は !! 白狸です。今日はどんより雲空のまま、夜になって雨が降り出しました。昨年の9月も長月らしくこんな感じの日が多かったような気がしますけど、今年は8~9月とずっとこんな調子で過ごしてますね。確か前年も早々と涼しくなった記憶がありますので、これはもう「新たなシーズン」として認めるべきことなのかもしれません。(^_^;)

CIMG5141.JPG

※ ↑ 4年前2013年の今頃は1泊2日の『信州旅行』をしておりました。『青春18切符』の残りを使い切るために。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 日記を連発してますが、只今【はてなブログ】にて「画像アップを受け付けない」不具合が発生しており、書き込みネタを作成できない状況となっております。今日は午前中に【+TV】の方を書き込むなど調子が良かったのですが、この「画像アップ」にて悩むことになりました。【+KEIBA】での画像が大きくて・すぐに容量制限に引っ掛かりそうなんです。(苦) そこでここ【So-netブログ】への移設を真面目に検討したのですが、どうやらここは画像を一定サイズに縮小(スマホ用?)してしまい、拡大ができません。目次など細々とした文字を読みたい時もあるためにこれは頂けません。【はてなブログ】はどうやら閲覧された機器に合わせて大きな画像でも表示調整されるようです(スマホ持っていないのでプレビュー確認)。【+図書】で使用する画像もあるのでどうしたものかと悩み疲れてしまい、息抜きの食事を摂ったらそのままフテ寝してしまいました。(^o^;) 昔のソフトウエア勤務時代の夢を見る有り様です。夢の中でも作業進行に悩んでおりましたね。(苦笑)


 ここ【So-netブログ】では何を取り上げるべきか。今一度、検討し直す必要が出て来ました。小さな画像じゃつまらないよね。スマホだと小さい方がいいのかもしれませんけど。確かに『アクセス分析ツール』などで調べてみれば半数以上は「スマホ」ユーザーだったりするのですが・・・ せめて「タブレット」にしませんか?(^o^;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。