SSブログ

長居>トイレで本を読む方の真意が理解できました。(^_^;) [健康]

 こん○○は !! 白狸です。日付が変わりました。今宵も似たような室温「28.8℃/56%」で扇風機を回し続けています。昨日は雨は昼前に止みましたが「風」がありませんでした。また梅雨みたいな気候にうんざりです。7,8,9月と今後このような日照不足が続くとたまらないです。生きていて楽しいと思えないものなぁ。(^_^;)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 メモしておこうと思ったのはズバリ「快便」の話なのですが、「1日ほぼ1食」続きのため・毎日排便できません。しかし3日出ないとさすがに気持ちが悪い。お腹は張っているのですが出ない。(苦) そんな苦痛の中でこの歳になって分かったことは「トイレで長居していれば出やすい」という事実。ボーッと座っているだけでもツルンと輩出できることをこの数回確認できました。「トイレで本を読む」という人がたまにおりますが、真意は読書ではなくて「排便を促すため」だったのですね。便意を逃さす・キレイに出せるので、私もトイレ内に本でも置こうかなと考えています。(^o^)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 まあそれだけなのですが(苦笑)、昨晩は【ヤフオク】で『シュライヒ厩舎セット』の落札に挑んだものの競られて断念。既に同じモノを1セット所有しているのですが、安かったことと・2つ並べると【ビッグレッドファーム】の種馬厩舎をもろ再現できるなと思ったんですねぇ。まあ1つでも相当大きいので、実際に2つも並べる場所があったのか、今になって思えば相当な無理がありました。(^^ゞ でも再現したかったですね。

シュライヒ ファームワールド 厩舎プレイセット フィギュア 42103

シュライヒ ファームワールド 厩舎プレイセット フィギュア 42103

  • 出版社/メーカー: シュライヒ
  • メディア: おもちゃ&ホビー








 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 iPad上の書籍データは少しずつ・着実に減らしています。今月中に完了できれば御の字です。来月はブログを更に拡張していくつもりでおります!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。