SSブログ

重症>丹下左膳しちゃった。(^o^;) [健康]

 こん○○は !! 白狸です。今週も早くも半ばとなりました。台風による被害といえば表向き:共有部に於いて大きな雨漏りの痕跡が見つかったくらいだったのですが、私個人的には体調不良に見舞われてしまいます。


 前回に述べた「二つの病状」が悪化しました。とくに「眼精疲労」は著しく、モニター画面を3時間も見続けていると勝手に左目蓋が閉じてしまう事態に。タイトルにもある“丹下左膳”・片目を閉じる生活を送るようになってしまいました。(主人公は右目の方が隻眼ですけどね。(^_^))今もパソコン巡回を終えて・左目をうっすらと涙が覆っている状況です。


 昨日は昼過ぎから丸半日、横たわっておりました。目に違和感があってダメなのです。深夜1時半過ぎになってさすがにこれ以上は寝てもいられず、溜まっているパソコン作業を進め終えたところです。いやー、本当に参りました。こんな形でやりたい事が進められなくなるなんて・・・ (悲)。CIMG3980.JPG



 どうやら“物書き”中心の生活で過ごすのは病状的にも無理のようです。上腕の炎症もやはりパソコン等のやり過ぎによるものであると実感しました。これまでは外働き&パソコン作業で上手い具合にバランスが取れていたのでしょう。“ブルーライト”・“キーパンチャー”症候群がこれほど辛い・激痛だとは全くもって想定外でした。



 というわけで、ブログの書き込みも滞りがちとなります。図書ネタなどストックできるものは毎日更新できますけど。 こんな拙いブログですが閲覧し続けている方もおられますので、現状を素直にご報告させて頂きました。



 スマホ・携帯ゲーム機を長時間使用していると私のような状況にきっとなりますよ。これは蓄積していくもので・回復は自然治癒・絶対安静しかないようです。とんだ時間のロスとなります。皆様もどうかお気を付け下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。