SSブログ

ダウン>左目がまた痛む。激しい頭痛で日中横になる・・・ [健康]

 こん○○は !! 白狸です。今朝はあいにくの曇り空でしたが、午前中に上手く起床時間が合わさり、さて日差しの元で作業を進めようと張り切っておりました。ところが戦の前に小腹を埋めようとTVを見ながらポップコーンを食べてたところ徐々に気分が優れなくなっていきます。左目がジワジワと涙・痛み出して、激しい頭痛を伴い始めました。「ちょっとだけ横になろう」とダウンしたらそのまま18時過ぎまでソファーベッドの上です。(苦笑)


 【メルカリ】出品者の女性の方にもおられましたが、PC・スマホ画面の見過ぎによる『眼精疲労』の不快感・激痛はハンパではありません。起きていられず目を閉じて大人しく横になりたくなります。これは男女共に同じ症状のようです。その前兆は私の経験上やはりありますね。目の痛みの前に「目眩」ひどい「立ち眩み」がありました。すぐにTVやPCのモニター画面の見過ぎによるものだと認識できましたが、「立ち眩み」自体は時期に収まってしまうため、パソコン作業をし続けます。そして取り返しの付かないような『眼精疲労』の症状が現われてしまいました。


 何度も触れておりますが、今日も1日潰してしまうほどの酷い症状でしたのでメモしておきます。この病は日本人が将来抱える大問題となることでしょう。私はTVはもはや諦めてラジオに特化しようかと真面目に考えた次第です。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 今日も【メルカリ】での割引キャンペーン・クーポン配布はありませんでしたね。メルカリチャンネルなる若者向けのもので10%OFFは配布されてましたけど、中高年には不要な物ばかりしかなくて・・・ 。ここんところ毎月のように発行されていたクーポンですが残念です。明日また大きな買い物をします。今「食器類」を収集してますが、カテゴリーの1つとして紹介したいと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。