SSブログ

試作>いろいろと【他ブログ】を開設して確かめています。(^_^;) [日記]

 こん○○は !! 白狸です。こちらはスッカリご無沙汰してしまってますね。(^^ゞ いい加減、蒐集したモノを整理し出さないと、部屋の中で・モノに埋もれて窒息しそうで、ちょっと焦っております。そう言いつつも昨晩も【ヤフオク】にて3品落札しておりますが・・・ 。また昨日は【メルカリ】にて購入・お譲り頂いた『ローズウッド・紫檀の花台』が届いております。香港でわざわざオーダーメイドしたというお話通り、ムチャクチャ良い・シッカリとした造りでした。(^_^) こうした大当たりがありますので、ネットオークション・フリーマーケットは止められません。(笑)


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 さて今週は定期作業を早々と片付けて、【他社のブログ】を色々と確かめていたりします。つい先程Googleが提供する【Blogger】など実際に開設して・試作などしてみたところです。他にも昨晩は【楽天ブログ】なども開設しています。「書き込み量」を大幅に増やしていきたいので「有料版」も前提で落ち着けるところを真剣に探してます。で、結論を言いますと、やっぱりメインは既存の「【はてなブログ】での有料版」への更新となりそうです。



 ・【はてな ブログ】:+TV・RADIO/+図書/+KEIBA  ※「有料版」へ来月6月切り替えます!

 ・【So-netブログ】:+日記/+シュライヒ       ※あと「8つ」開設が可能。

 ・【Yahoo!ブログ】:+宝物蔵             ※【ヤフオク】での「出品」補助

 ・【楽天    ブログ】:元白狸's 時代屋(いい女房、募集中)※【ラクマ】 での「出品」補助



 この体制で落ち着きそうです。そして蒐集したモノは一度【はてな】の+TVの方にて「・古物」と加えて紹介していくつもりです。【はてな】にて登録・保存した後に、売り渡したくなったらば「出品」しようかと考えております。



 とりあえずこんなところです。一応書き記しておきます。(^_^) 私もなるべく余計な経費は掛けたくないですから、できる限り安くて・無料にできないものかと思案しまくったわけですが、「無制限」とか謳いつつも・よく調べてみたら「アップできる画像の大きさ」だったり、「小さな画像の場合はノーカウント=実質無制限」だったりと、大きな制約が存在しました。それ以上のサービスを求める場合には結局「有料」にするしかないわけです。でなければ上限10GBなどと固定されてしまうのね。延々とできる限り“遺して逝きたい”ので、既存の【はてな・有料版】に決めました。それでも「著作権」やら「商用目的禁止」やら「個人情報の扱い」など気を付けなければならないことは多いみたいです。まあなんとか初回契約の2年間を乗り切りたいところであります。(^o^;)



 昨日はいくつか画像も撮りましたでの、ここでも掲載したいと思います。



譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2_1.jpg譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・3_2.jpg


 立派な『花台』でありましょう? 今後はこのような舞台上から蒐集した古物らを紹介していく予定でおります。 では来月6月からお楽しみに !! (^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。